ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

再び襲うフラッシュバック

今日の記事はあまり良い内容ではないです。

こういう内容(ネガティブを含むメンタル的な記事)を書くなと批判している方を見かけたことがあるのですがそういう人は読まないでほしいです。

 

記事にも書いたとおり、先日精神状態が少し良くなってきたのでカウンセリングをストップしました。フラッシュバックがなくなったからです。

blog.whiteandpeach.com

blog.whiteandpeach.com

blog.whiteandpeach.com

blog.whiteandpeach.com

 毎度こうやって治療途中で終わってますが、そんな簡単に治ることはないです。

 婚活の人といろいろあって、2,3ヶ月フラッシュバックが続き苦痛な毎日を送ってました。苦痛から逃れるため、あれこれやってたと思うんですがあまり記憶にないです。

安定剤を常備して、カウンセリングに通い、フラッシュバックの対応の仕方などを聞いて12月頃やっと症状が落ち着きました。婚活前の自分に戻ったように、以前のような生活が戻ってきました。

でもそんなのちょっと良くなっただけで根本的な解決は当然してません。

 

よくなりかけた頃、ちょっと良いなと思う人ができました。

私は昔から地味な性格で人見知りが激しく、あまり自分から他人に話しかけるようなことはできない性格からなのか、話しかけてくれたり、気にかけてくれる人がいると、ついうれしくて、気になるようになり話せば話すほど惹かれていきます。

誰でもってことでもなく、自然に惹かれていったと思います。

でもその一方で、以前のような症状が出ないか不安になりました。

 

その不安は的中。

自分に話しかけてくれる人のほとんどは、誰にでも気さくに話しかけるような人が多いです。

そんなのわかりきっていても、他の女性に気さくに話しかけているのをみると、心が傷みます。みなきゃいいのに、わざわざそういうのを見て傷つきにいきます。だんだんそれが日課みたいになって自分が醜くなってきます。SNSが当たり前の時代、誰にいいねしたのかなーとか気になって仕方なくなってしまいます。

そして、この人自分のことどう思っているんだろうと探りを入れるようになり、わざと怒らせるようなことをしてしまうこともあります。

 

そんなことをしてたら「独占欲と好きは違うんじゃないの?」って言われてしまいました…。

そんなのわかってるつもりなんですが、その気持ちがコントロールできず毎度醜い自分が発動してしまいます。苦しくて死にたいと思うほど、何度苦しんでも治りません。

 

今日1日ぼーっと考えてみたのですが、結局誰とも関わらないのが誰も傷つかない方法なんだという結論に達しました。

ちょっと精神的によくなってきたから、婚活はじめてみたり、彼氏欲しいと思ってしまった自分が馬鹿だったのかと思います。

 

またしばらくフラッシュバックが続いてしまうのかもしれません。

カウンセラーは深呼吸が大事だと言ってました。

今、深呼吸して気持ちを抑えるようにしています。

傷は浅いうちに…。

© White and Peach 2017-2019