ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

海外旅行先決まらず…

3月の海外旅行、上海でほぼ決まっていたのですが、やはり中部発は人数が集まらず、微妙になってきました…。催行確定日が1日だけしかないんですが、ちょうど用事があって無理かも。。

 

私が申し込もうとしているコースは、2日上海観光がついていて、3日目がフリーのツアー。サーチャージ込で35000円ほどのツアーです。1,2日はごはん付き!

 

仮に個人で手配したとすると、航空券はだいたい2万ほど、ホテルが安いものを選べば3泊1人5000円ほどではあるので個人旅行でも安いけど、現地ツアーで観光すると割高!

1日観光は1万以上かかったりします…。2日オプショナルをつけるとすでにツアーの金額を越してしまいます。

っていうか最近現地ツアーやけに金額があがってないですか!??

 

このツアーは盛り沢山だけど3万超え!

www.veltra.com

半日でも1万近くします。

www.veltra.com

仕事をメインにして、卸売市場のあたりの宿に1泊してゆっくりする手もあるんですが、せっかく上海きたのにろくに観光できないなんてもったいない気もするし、やはり最初にガイドさんにその都市の注意事項やわからないことを聞くのが効率が良いと思ってます。

 

そんで少し前から追い打ちをかけるように、中国でコロナウイルス感染症が広がるかも??

みたいな情報が出てきたので、行くなってこと!?

旧正月で広がって、ちょうど行く頃大流行なんてことになったら困るし。。

実は、過去2度ほど海外旅行で原因不明の高熱が出てしまったことがあり、少し怖い。。

 

仕方ないので第2候補をさがしはじめました。

どこの旅行会社もなぜかタイが大特価!!まだ行ったことがありません!(トランジットで9時間ひとりで滞在したことはあるけど…)

 

ただし、関空発です。中部は安いのがない。

ovspkg.jtb.co.jp

だいたい激安ツアーって、時間が悪かったりするんですが、夕方発、夕方前着で大阪に泊まらなくてもいけて中2日まるまるあります!催行日は選び放題!

全フリーではありますが、サーチャージ込みで29800円!

しかもLCCじゃなくてタイ国際航空!

タイ国際航空は一度乗ったことがあるのですが、なかなか良かった気がしてます。

ちなみにHISだともう少し安かったと思います。(私は事情があり使いませんが)

 

タイにも卸売市場があります。

タイは小ロット対応、中国は大ロット対応だといいます。

 

仕事をからめられるのは中国かタイ、ベトナムあたりなのでタイはよいかも!

あーベトナムに行くという手もあったんですね。。最終候補。

 

ということで第2候補のタイが濃厚となりました。

現地ツアーとか入れると総額は上海を超える予想なのですが、通常より安く行けるっていうのがポイントです。

 

 

念の為、中国の感染症情報と催行人数を確認しておきたいのでまだ予約はしません。

今月いっぱい考えます。

どっかおすすめあったら教えてほしいです。

© White and Peach 2017-2019