ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

ストレスフリーの生活

昨日ぼーっとテレビを見てたら、田中律子が沖縄に家を買って悠々自適な暮らししてるっていうのがやってたんですが、現役の時より清々しい顔、ストレスのない表情をしててびっくりしました。

相楽晴子はハワイ島でオフグリット生活もなかなか良さそうだった。

 

数日前は「50日間で女性の顔は変わるのか!?」っていう番組で、最後の人→イルカ&ハワイに50日はまったら顔は変わる?っていうのがすごく印象的でした。

なぜなら、顔つきがすごく変わったから!!

brilliantcut-media.com

この3人を見てみると、

・海が良いのか

・自然に囲まれるのが良いのか

・自分の興味のあることに出会えたのが良いのか

いろいろ考えてみたのですが、どれも当てはまるのかなー。。

 

昨日の記事の「依存症」ですが、依存症気味の人は見たらなんとなくわかるんですが、とっても顔つきが悪いです。欲求不満?ストレス?って表情の人。

さぐるつもりもないのですが、無意識に感じ取ってしまうみたいです。そういうところばかりみてしまいます。

 

都会の電車のって通勤ラッシュは特に表情が良くない人が多かったので、乗るのが苦痛でした。うつるっていうんでしょうか、自分まで暗くなる。

起業してから電車はあまり乗らなくなったので無縁になったけど、ラッシュの時間に乗るとホントどこかおかしくなってました。

実家に戻って、それを見なくなったのは良かったとは思ってます。

 

家の前は海でガードレールがないので景色は良いです。水平線は見えないけど。

f:id:whiteandpeach:20200110222851j:plain

相模原の生活にうんざりしていたのは、海がなかったからかも。

 

実家に帰ってからもPC中心の生活にはなってしまってるんですけど、やっぱり自然の中にいる方がストレスがなさそうという自分なりの研究結果。

仕事も必要なのですが、最近やたら胃腸の調子が悪いので、少し仕事をセーブしてガーデニングと散歩の時間を増やそうかなって思います。

何年か前にダイビングのライセンスを取ったのですが、太って体力が落ちてしまったため、しばらくやってないのですが、今年復活できないかと考えています。不安感も強いのですごく微妙なんですが、あの魚たち!?はオオー!!ってなる。

 

今年こそはストレスがない生活したい!!

って思うんですが、やはり自分なりにまだまだ生活を工夫する必要がありそうでした。

 

昨日、風水の本をKindleで買いました。

絶対、運が良くなる!  インテリア風水

絶対、運が良くなる! インテリア風水

  • 作者:李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2018/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 早速、いろいろお試し中なのでそのことも今後書いていきたいと思います。

より良い生活のために…

© White and Peach 2017-2019