ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

【仕事納め】本年もお世話になりました。

今年最後の船。

f:id:whiteandpeach:20191230084800j:image

今年は黒潮大蛇行の影響で年末は不漁。

今日もろくに魚がないまま仕事納めとなりました。

 

自分の仕事は昨日ほぼ終え、今日は大掃除の予定だったのですが、雨だし家でこもってPCフォルダの整理でもしようと思っています。

 

今年のまとめで記載したように、今年はつらいことの方が多かったです。

修行?訓練?みたいなことばかりだった!

その分、得たものは多かった気がしています。

 

結婚は無理だなーとあきらめる年でもありました。(かなり打撃を受けた、最後の最後まで)

親の商売を継ぐかどうかを迫られてきており、経営は好きだし、新たな開拓をしなければいけない自分の会社より、ある程度実績のある親の干物屋の方が楽そう?(怒られそう)なので継ぐのは全然良いのですが、やはり結婚をあきらめきれなかったので、その狭間でずいぶん苦しんでしまってたけどそろそろ解放されてきました。

ま、いっかーと思えるようになってきた。

 

まぁでも、会社勤めで疲れてる旦那がぽろっと会社の愚痴を言ったとき、

「なら、やめれば?」

しか言えそうになかったので、もしさがすならフリーランスとか100%自分の行いが金となり、責任となる仕事の人が良いのかなとは思いました。

自分はそういう追い込まれ方の方がやる気が出るんですね!

安定した仕事や給料より、不安定で何か起こるかわからないサバイバルレースみたいな仕事をやりながら時代とともに変化していきたいです。

型にとらわれた考えも好きじゃないし。

 

今月入会したひろゆきのペンギン村、群れが苦手な私が続けられるのか不安ではあるのですが、世間では批判されがちな、ひろゆきの考え方が昔から結構しっくりきて、安定剤になることが多く、そういう話が好きな人ばかりが入会されているので、多少話が合うのかなと期待してたりします。

ビジネスパートナーもさがしたいし、来年から期待!

 

今年は最後の記事となります。

明日は紅白みて(今年のメンツはイマイチだけど)、元旦は早朝から祭りの取材にでもいってこようと思っています。

全国でも珍しい変な祭りがあるんですが、テレビで中継されると非常にウケがよくて、今年はまじめに取材して動画を載せようかと思っています。私が町のWEBサイト担当しているんですが、YouTubeは1.4万人のチャンネル登録で1つの動画が800万再生!世界的にみられてるという!そこにその祭りの動画を載せたらおもしろそうじゃないですか!なので頑張りたいと思います。

 

仕事初めは1月2日。親の干物屋の手伝いを頼まれてるので、ろくに休めそうもないのですが、もともと休んでる方(何もせずにいること)が不安になるし、小遣い稼ぎには良さげなのでがんばります。

 

それでは良いお年を!

© White and Peach 2017-2019