ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

【継続中】ペンギン村入会2週間レビュー

 今、なぜか一番アクセスが多い「ペンギン村入会」の記事。

blog.whiteandpeach.com

ひろゆきへの関心の高さからかとは思いますが、2週間レビューを書きたいと思います!(ぴったり2週間あたりで書こうと思ってたら忙しくて実際は17日…)

 

ちなみにペンギン村の禁止事項です。

禁止事項

・相手の人格を否定すること→してない、されてない

・知り得た個人情報を漏らすこと→してない

・リボ払い→してない、回数払いはしてるけど

・スイカに塩をかけて食べること→してない

 

入会人数は言ってよいのかわからないので具体的な人数は書きませんが、まだそれほど多くはない気がしています。興味本位の人や使い方がわからな人はすでに退会した様子。

 

入会後の手続きがややわかりづらかったので、ネットに慣れてない人はつまりそう?と思ってしまいました。

チャットルームも最初よくわからなかったけど、やってるうちにだんだんわかってきました。(ちゃんと説明書はあります。)

 

最初の頃【18禁】と書いたルームがあって、つい中をみてみたら女としてはあまり良い内容じゃなかったんですが、あとでみたら消えてました。そのへんは年齢が幅広いこともあって管理されてるっぽいです。

 

 自己紹介などを見ていると、男性が圧倒的に多い気がしました。

そのためか、女性的なことを投稿してもレスがつきにくくて悲しくなったりはします…。でも料理関係のルームは人気っぽかった。

 

年齢層は20代から50代と幅広そう。スプレッドシートに自己紹介書くことができるっぽいのですが、そのシートは30代が多かったです。

私はもうすぐ41ですが、ひろゆき村長と年が近いこともあり同世代の人は比較的多め。

 

職業はIT関連の人が多数、SE・プログラマーが圧倒的に多い印象です。

自分と同じ職業の人は見たことない。私みたいにプログラマになり損ねた人は多いかも。プログラミングでわからないことがあれば誰か教えてくれそう・・・って感じ。

 

プログラミングは実際「教えます」って人がいて、Google Classroomっていうアプリで授業をやってくれるっぽい?です。課題も出してもらえたりするとか。そちらのアプリ、はじめて知ったので使ったことがないのですがこれから楽しみです。

 

あとは仕事のパートナーが探せそう!人脈のない自分にとっては良さげです。

フリーランスが多いので依頼しやすそうではあります。プログラマやデザイナーとか結構いるし。

ちなみに今、中国上海在住のアテンドを探してますが、そういう人はいなそうだったけど、そういうツテ持ってる人はいないかな・・って思ったり。

 

人気の部屋はアニメ、ゲーム、マンガとかIT系のルーム、お金に関するルーム??

ひろゆき村長がお金の話をよくしているからだとは思います。

 競馬ルームは意外にない!です。ギャンブルだからかな。

ほんで一応参考なのですが「猫>犬」でした。ネットの人は何をみても猫が圧倒的に多い。

 

また時間がたったらレビュー書きます!

© White and Peach 2017-2019