ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

アメリカ人と大阪人

今日、ツイッターみてたらビバリーヒルズの最新ドラマが12/24からHuluで配信されるとのこと!

prtimes.jp

めちゃくちゃうれしい!しかも昔のキャストが結構集まってるとか!

ディラン役のディラン・マッケイはこのドラマの発表のあと急死してしまって残念なのですが、懐かしい顔ぶれが集まってるみたいです!

 

私はこのドラマでアメリカに憧れ、大学のときにお試しでカリフォルニア州へ2週間のホームステイに行きました。

このビバヒルのオープニングに出てくる時計台のオックスナード大学へ!

f:id:whiteandpeach:20191219231159j:plain

でも行ってみると、アメリカって食事が全く合わなくて、2日目から胃もたれを感じてしまい、住むのは無理なことが判明。。あっさり留学をあきらめました…。

でもアメリカは好きなので、アメリカ圏には何度か行きました。

その中で気づいたのですが、アメリカ人って大阪人に似てる!?

 

私は人見知りが激しく、自分から友達が作れないので、大学入学してからすぐひとりぼっちで授業を受けていたのですが、そんな中話しかけてくれたのが大阪人!

話しかけてもらってもあまりノリがよくない私にガンガン話しかけてくれるのですごく助かりました。

時々度が過ぎて入り込んでくる友達もいたのですが、それは別の大阪の友達が

「(口は悪いが)おまえ空気を読め!!」

と言って突っ込んでくれてました。大阪人は毎日がコントっていうのはたぶん本当です。

飲み会に行ったら、店員は大声で呼んでくれるし、注文は全部代わりに頼んでくれるし、こんな楽なことはなかったです。

本当に天涯孤独になったら大阪に行こうかなとまで思います。

ちなみに神戸の人は比較的おとなしかったです。そして姫路や加古川方面の友達も多かったんですが、そのあたりは大阪の明るいとはまた違い、少々性格がきつかったです。。(時々凹んでた。。)

 

で、本題なんですがアメリカ人は大阪人となんとなく似てる!?

アメリカに行くといろんな人が話しかけてくるんです、街中で!!

 

例えば、きれいな景色が見えるとします。

そうすると隣の人がこっちを見ながら

「oh!! Beutiful!!」

って笑顔で話しかけてきます。

 

ラスベガスのカジノのスロットで、結構良い目をひいたことがあったんですが、隣のお兄さんとさらに隣のおばさんが

「OHHHHHH!!!」

って私より喜んでました。なんかでもうれしい!

そういうのに遭遇するとアメリカに住みたい!!って思います。

毎日が楽しそう。

 

自分もそういう風に、自分からいろんな人に話しかけられたらなーって思うんですが、今もそういうのが全くできません…。

 

今って店員呼ぶボタンがあるから良いんですけど、ボタンがないところだと店員を呼べない。。恥ずかしい。。

 

【結論】

将来ひとりになって困ったら大阪かアメリカに住む!

© White and Peach 2017-2019