ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

通路和室の片付け

今日はしばらく手を止めていた、和室の片付けをしました。

ビフォー写真を撮り忘れたのですが、アフターはこんな感じ。まだ少し残ってます…。

f:id:whiteandpeach:20191217212103j:image

かなり荷物が散乱してました。

この和室の奥が母の部屋になっているのですが、通路和室のため、物置になりやすい…よくあるそうです…。

 

幼稚園くらいまではここに布団を敷いて姉とふたりで寝ていました。

その後、ベッドが良かったため別の部屋にうつり、小学校の途中から姉と別の部屋が良かったので、奥の部屋が姉、この和室は私が使っていました。

ベッドと勉強机置いてました。窓がなくて嘆いてた…。

 

中学生になってから増築して新築の部屋をそれぞれ作ってもらいました。それから奥の部屋は母の部屋に、この和室は物置となりました…。

 

やーっと片付けたので、なんとか部屋として使いたいと思ったけど、母の通路となっているため使いづらい…。

 

せめて押し入れと、今まだ荷物が置かれてる床の間の場所を収納スペースにできないかな…と考えています。

和室から洋室のリフォーム相場、40万ほど…。それならキッチンにまわしたい…。

 

写真に見えてるプラケースをそのまま床の間…っていうのは見栄えが悪いので、何か工夫したいです。

そういえばうちの犬がこの部屋気に入っていてたまに寝てるんですが、ダニたくさんいそうだからやっぱりフローリングにはしたい…。

 

また手を加えたらブログに書きたいと思います。

© White and Peach 2017-2019