ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

昔住んでた一人暮らしの部屋を分析

今日はなんとなく夜更ししたい気分。

そんなときってなぜか昔の写真などを見てしまいます。

見てたら懐かしい一人暮らしのときの写真を発見。

 

あまり家の中をマジマジと載せるのはなんとなくやってこなかったのですが、過去のなら良いだろうと思ったので載せてみます。

 

リラックマと薔薇が好きだったので気が散る部屋。

f:id:whiteandpeach:20191217013021j:plain

女の子らしかった30代!

f:id:whiteandpeach:20191217013019j:plain

花が一輪飾っているのですが、たまにいってた占いのおじさんから、女性らしくいるために花を飾るのが良いと言われて、定期的に花を飾ってました。これは結構おすすめ!

f:id:whiteandpeach:20191217013728j:plain

出窓にたくさんモノを置いてしまってますが、あまりモノは置かないほうが良いそうです。通りが悪くなる。窓が開けにくいし。

f:id:whiteandpeach:20191217013016j:plain

実は引っ越して事務所を別に持っていたので、最初PCを置いてませんでした。

だから女の子らしい部屋に仕上がっていたのですが、途中でやっぱりPCがないと生きていけない…って途中からコタツの上がこんな感じになってしまいました。。

f:id:whiteandpeach:20191217013436j:plain

一人暮らしでデスクトップなんて置くもんじゃないです!!ケーブル収納もろくにできてないのに。。

しかも、ノートは黒でださすぎる!

 

この頃はモノがすごく多いです。とはいえこの頃デジタル化が進んでCDやMD(死語)はなくなってます。

ちなみにもっと前はもっとたくさんありました。

大学の頃は友達を呼んだら、「モノ多すぎ!特にぬいぐるみ!」と言われてました…。

この頃はリラックマと馬のぬいぐるみだけですけど。。

 

誰かに言われたのですが、

「キャラにハマる女は結婚できない!」悲…。

 

それが頭から離れなくて実家に帰ってから思い切ってリラックマと馬のぬいぐるみを処分しました。リラックマは大半を後輩の子供にあげて、馬のぬいぐるみはヤフオクで売った。。

 

そして、上記をふまえて自分の部屋にデスクトップはダサい!と最初ノートPCだけにしてたんですが、やっぱり性能がよろしくなくて今年デスクトップに戻しました…。

さらにディスプレイを2つにしてしまった。。

 参考↓

blog.whiteandpeach.com

 

PC置くだけで女らしさが消えるのが悲しい…。でもPCはほしい。。

結婚できないのはもしかしたらPCのせいかも!!でもPCがやめられない。。

 

今のお部屋はまだ載せません(なんとなく現役部屋は気がひけるため)が、機会があればのせたいと思います。っていうかせっかくこんまりサロンに入会しているので、きれいなお部屋を目指してがんばってガンガンのせていきたいと思います。

上級者は季節感とか出すらしいので、そんなのもやってみたい!

 

ということで先日のこんまりサロンは交流会ではあったのですが、今後自分ちの写真なども載せていかねばならないらしいのでがんばります。

© White and Peach 2017-2019