ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

神奈川県「箱根ホテル・富士屋ホテルレイクビューアネックス」

山梨でのイベントを終え、箱根に向かいました。

神奈川県に住んでいたこともあって、箱根には何度か足を運んでました。

ただいつも電車だったため箱根湯本駅付近の旅館やホテルに泊まることが多かったのですが、今回は車で芦ノ湖付近の箱根ホテルに宿泊しました。

富士屋ホテルの系列です。

 

山梨から静岡に入り、そこから峠を登って下らないと箱根につかない!!ずっと山道…

こんな感じできれいな景色が広がってました。

f:id:whiteandpeach:20191212115619j:plain

芦ノ湖スカイライン

f:id:whiteandpeach:20191212221606j:plain

1時間ちょっと走ってやっと箱根ホテルに到着!

 

なんとドアマンがお迎え!

f:id:whiteandpeach:20191212222046j:plain

最近はハイクラスのホテルでもドアマン不在のところが多いような気がしているのですが、珍しい!!

 

さらにベルボーイまでいて、客室まで案内してくれました。

海外だとチップをやるところなのですが、日本はあげなくてよいのかなー?っていつも思うんですが、どうなんだろう…。

 

 

客室は広め、でもたぶんこのホテルの中では狭い方のお部屋です。

f:id:whiteandpeach:20191212115557j:plain

お風呂も広い!でも大浴場に行くので要ナシでした。トイレも広めでした。

f:id:whiteandpeach:20191212223642j:plain

ちょっと驚いたのはコーヒーがテイクアウトできるようになっているところ!

f:id:whiteandpeach:20191212224955j:plain

姉が車に乗るときコーヒーがないと生きていけないらしいので、これは助かります!

といいつつ、ホテルで飲んでしまった。。

 

お部屋からの景色!芦ノ湖が目の前!

f:id:whiteandpeach:20191212115638j:plain

結婚式あげるところですね…。要ナシ。。

 

夕食はホテルの中のラウンジで食べました。

ウェルカムドリンクがあり、アップルジュースをオーダー。

 

実はこのとき、かなりの疲労でお腹が空いているのに、あまり食べる気分ではなく、予定では牛フィレ丼を頼もうと思っていたのですが、カニカレーに変更…。

f:id:whiteandpeach:20191212115652j:plain

2700円もしたのですが、カニがたくさん入ってて美味しかったです!甘いカレーってめったに食べないんですが、久しぶりに食べた。

 

ちょうどドリンク半額キャンペーンをやっていたので、ノンアルコールカクテルを飲もうと思っていたけど、胃もたれで飲めず。。

おつまみのピザとかミックスナッツとかも食べてダラダラしようと思ってたのにできなかった…。

 

大浴場は小さめで、脱衣場は狭かったのは残念でした。

宿泊客は外国人が多くて少しマナーが悪い…。仕方ないと思いつつ、少しイラッポイントでした。

夜はゆっくりフィギュアスケートを見て寝ました。

 

そして朝ごはん!!バイキングです!

f:id:whiteandpeach:20191212115707j:plain

朝カレーをチョイス!チーズオムレツを焼いてもらい、適当に惣菜やらパンやらをとってきました。あとスティックサラダ、アンチョビドレッシングで美味しくいただけました。

ほぼレタスベースのサラダが多いと思うのですが、レタスなしの下は小松菜です。こっちの方は自分は好きです。

 

バイキングは小さめだったのですが、最近は小さい方が楽で良いです。

大きいバイキングだと、それぞれ取る量が難しい。年を取ってあれこれ食べれなくなったからかも…。

 

 トータルして箱根ホテル、大満足でした!!

 ちなみにこのホテル、冬のキャッチコピーが

 

「何もしない」贅沢な時を楽しむ、冬

 

とあったので、到着後は外出せずホテルでゆっくりしました。正解!

© White and Peach 2017-2019