ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

カウンセリングを一旦終了

 9月から通っているカウンセリングですが、一旦中断することにしました。

blog.whiteandpeach.com

 実は来月からトラウマ治療と言われていたのですが、現段階でかなり回復したため、一旦終了して様子を見てみようかなと思っています。

 

トラウマ治療はかなり大変だと聞いていて、大阪にいくだけでもかなり大変なのですが、カウンセリングの時間が長くなること、疲れた状態でひとりで帰るのが大変…。だいぶ気合を入れていかなきゃいけないみたいで、ちょっと自信がなくなりました。

 

現段階でいくつかトラウマの対処法を教えてもらってはいて、それだけでかなり回復できているので、しばらく様子をみて、それでも悪いようなら春以降に通おうかなとは思っています。

 

通い始めた9月10月頃は本当に悪すぎて、もう生きていけないのかなと思うほどでした。10月が一番悪くて、早めにカウンセリングを入れてもらったところ、そのカウンセリングのあとから、かなり回復して11月になってから、婚活をはじめる前の状態まで持っていけたと確信できました。

 

また婚活を再開したり、恋愛したりしたら悪くなるんだろうとも思うのですが、そんなときはすぐカウンセリングに行くようにすれば良いかなと思っています。

 

婚活再開しようかなと思ったけど、やっぱ同時進行の壁に打ち勝つ自信がないのでやめました…。マッチングアプリはもちろん、相談所でも当たり前のように行われているって書かれているし、読んでいるブログの方々もほぼ同時進行されているのを思うと自分は無理だな…って思いました。

就活と似ているとも聞くのですが、自分は就活でさえ1社ずつしか受けなかったので、性格的に向いてないのかも…。

 

あとは婚活は結局条件で決めるわけなのですが、いわゆる3高?の条件など入れてないのですが、「タバコ吸わない」「お酒飲まない」「IT関連」「子供相談して決める」、そして自己紹介である程度の個性を持っている人が良いのですが、大半の人の自己紹介は、サンプル文そのまま、安価なマッチングアプリにはありがちなので仕方ないのですが、素性がサッパリ見えてこないのはつらいと言うか怖いんです。

ちなみにいいねしてくる人の大半はプロフィールを逆に読んでくれてない人が多くて(タバコ無理なのにタバコ吸うとか)、なんだか疲れて無理でした。

結果、やりとりできたのが1人でした。

そのひとりに賭けてしまった自分が悪いんですけど、ちからつきた…

 

なんかブログ購読してる方でもうすぐ子供がうまれるという方がいて、その写真見てたらいいなぁって思ったけど、私はもう無理だ。

さようなら…いろいろ人生みなおします。

© White and Peach 2017-2019