ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

アフィリエイトなどで稼ぐということ

 

最近ちらほら、アドセンスの審査が厳しいという記事を見かけます。

 

私のブログのアクセスは全然たいしたことがないのですが、審査がゆるい時代だったため、すんなり通りました。

はてなブログアフィリエイト向きなので、逆に審査が厳しくなった気がしています。

 

Amazonに関してはすんごい昔に登録して、しばらく使ってなかったらアカウントを凍結されてしまい、このブログで復活させて最初ゴニョゴニョしたけど復活できました。

楽天はサイト変更しても確か大丈夫だったような…ほぼ通ると思います。

 

他にはバリューコマース、A8、リンクシェア、トラフィックゲート、電脳卸などに登録していたのですが、メールがたくさんきて鬱陶しかったので全部やめました…。今は設定できそう…?

リンクは昔に比べたら貼りやすくなったけど、サイトを開く→ログインするのが面倒で、結局楽天Amazonで良いか…ってなりました。

 

あとはアップルアフィリエイトもすんなり通りました。面倒でめったに貼らない。。

 

ちなみにProにして去年1年間の収益は以下の通りです。

blog.whiteandpeach.com

 合計1,990円!赤字6,444円!

自分的にうれしいのは楽天アフィリエイト楽天ポイントが入ってくるのが楽しみです。

今年はもう少し増えそうなので赤字5000円くらいで済みそう!

 

昔、かれこれ15年近く前になるのですが、自分のサイトを持っていた(競馬とか旅行の)のですが、そこでガッツリアフィリエイトやるぜ!!と思ってやりはじめたけど、競馬グッズはたまに売れたけど、この労力無理って思って更新しなくなりました…。当時はリンクも貼りにくかったし。。

技術が足りず素敵なサイトを作れなかった…。

それでも貧困に悩んでいたので、ひそかにアダルトサイトを運営したことがありました。

クリック3円とか某有名サイト1契約につき報酬何十ドルとかそんなんです。

ガッツリ作って稼いでやろう!!と進めて、掲示板を作ったところ、禁止の画像を貼りまくられて毎日消す作業に追われ、自分って何をやっているんだろう…と我に返ってやめました…。鬱病でひきこもっていたので、そういう稼ぎ方しか思いつかなかった…。

 

そんなことがあり、やはりアフィリエイトで稼ぐことは難しいというか、ある程度時間をかけるか、そこそこ知識が必要…。

ブログの記事に関しては、起承転結に書けないし、上手に見出しと目次を使って書いている方を見かけるのですが、面倒だし、どこに見出しを?とか考えていると時間がたってしまうし、自分には向いてないと思い、好きなことだけを書くに徹しています。

 

 アフィリエイトの使い方としてはどちらかというと、自分の店の商品を紹介したいとき、はてなブログだと楽天アフィリエイトからちょろっとリンクが貼れたり、自分が読んだ本をイチイチ撮影しないでもAmazonからサムネイルが取得できるというところで利用させていただいています。それでついでに売れたらラッキー!

 

 そんで稼いだ楽天ポイントでさっき注文したカレルチャペック(紅茶屋さん)の福袋!

超オススメ ↑買ってね!!そうすると私に少し報酬が入ります!!

© White and Peach 2017-2019