ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

化粧品を物色してみた

今日は休日でお部屋の掃除をしてました。

棚の下のホコリとったり、拭き掃除したり、断捨離したり。

 

断捨離しすぎてするところがないと思っていたのですが、化粧品の整理全然できてませんでした!!

むかーし買ったボディローションとかリップもたくさん!

こんなの使ってたっけ…??って感じで一部高いものもまじってた…。もらったやつとかもあって。。

 

 

とりあえず古いものはポイしました。

ドレッサーの中と洗面台にあるものを整理して、必要なものをドラッグストアに買いに行ったついでに化粧品コーナーに行ってみました。

たくさんありすぎてさっぱりわからない…。

まだ基礎化粧品段階なのでそっちばかりみてました。

 

 

そしてソフィーナから発売された炭酸の土台美容液?っていうのが前から気になってきたのですが、それの7日間お試し品があったので買ってしまいました!

f:id:whiteandpeach:20191112230013j:image

化粧水や乳液いらずで、この2つの美容液だけでOK!?

炭酸っていうのも気になり、1500円ってことで買ってみました。

 

最近「目の下のクマとシワがひどすぎる!」と姉から言われ、その原因が化粧水や乳液が浸透していないんじゃないか?と言われたので、今使っているものをストップしてこの美容液+美容液で試してみます。

入浴後、早速使ってみたのですが、2液目(右のやつ)で閉じ込める感じはあったかも!

 

ちなみに目元用クリームっていうのは別途いろんなメーカーが出しているのですが、どれも高い…。

雑誌で特集されていたのは一番安くて7500円、今日見た安いものは5000円…。

良いやつは2万とかします。。前も書いたようにヘレナルビンスタインの限定品がほしいけど、やはり馬券を当てたときなどじゃないと無理っぽい。。

しばらくは様子見で違うことやってみて、それでもダメなら挑戦してみたいと思います!

 

今日はユーチューバーあいりさんのメイクをみて勉強してました。


【30代40代】厳選したベストコスメでフルメイク!

私は現段階でやっとアイシャドウやチークを少しやるようになったくらいで、それ以上のことがほぼできず、あいりさんのは上級すぎて全くできないんですけど、できたらそのくらいのレベルまでいきたいです。

頑張ります。

© White and Peach 2017-2019