ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

午後の休日に魚をおろす…

今日は午後から休み!で動画制作の勉強でもしようと思っていたら、ワラサとハマチをおろしてくれと言われました…。

 

これです。

f:id:whiteandpeach:20191111173601j:plain

ブリの少し小さいやつ、ワラサが5~7キロ、ハマチが3,4キロです。ブリは10キロ前後です。

今日はワラサ6本とハマチ8本だったか、昨日も同じくらい買いました。

だから合計30本弱。

まぁ私が買い付けたんですけど…!

 

 

小さいの(ハマチ)はパートのおばさんがやってくれるので、私は主にワラサをおろせと。

 

私の小道具。

f:id:whiteandpeach:20191111174051j:plain

包丁は2本使ってます。ほぼ左の包丁でできるんですけど、大きいときは長いのも使います。

手袋は3重です。直接触ると臭くなるので。

先に頭だけ落として、水で洗い流し3枚におろしていきます。

 

あらは2箱パンパン!

f:id:whiteandpeach:20191111174345j:plain

グロいのでぼかしました。

 

この小さいかご4箱くらいやりました。20本くらいおろした気がする。

f:id:whiteandpeach:20191111174332j:plain

鮮魚の人が見るといろいろ言われるんですけど、加工用のため扱いが少し雑…。。

これを凍結してストックしておきます。

 

約2時間ほどかかりました…。まだまだです。。
最初は良いのですが、集中力がきれてくると身がガタガタになったり、ごっそりもったいないことになったりします。。

Gopro買ったら動画で撮影ができそうなんですが、ホントその手のプロの人が見るといろいろ言われるのであまり公開したくない…。

 

長めのゴム手袋をしたのに腕に血がいっぱい…。顔にも飛んで何より臭い!!

お嫁にいけないのはこれのせいかも…。

15キロくらいまでのお魚だったらおろせます!

ホントはアピールできるところなんちゃうん?

って思ったんですけど、普通大型魚なんて手に入らないし、魚釣りする人ってだいたい大型魚おろせるんですよね。

 

そろそろ落ち着いてきたし、今日ペアーズにでも再登録しようと思ったんですが、アピールポイントが全くないし、まだ傷が癒えてないのでやめました。(みたくない)

友達に女性の方のペアーズをチラっと見せてもらったんですが、みなさんおきれいだし、やはり料理できる人、家庭的なイメージできる人が人気でした。

私は婚活向きではなさそう。

今日中国は独身の日らしいです!どういう意味かしらないけど独身生活を満喫しよう。

© White and Peach 2017-2019