ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

アクアイグニスの猫イベントに出店してきました

今日はアクアイグニスの猫イベントに出店してきました。

ぐったりです…。でもすぐに反省文を書き留めておかないとすぐ忘れてしまうので無理してかいてます。。

 

朝7時過ぎに家を出て、9時半ごろ到着しそこから準備開始!

初めての屋外イベントでテント張りから手こずってしまい、他の出店者の方にお手伝いしていただきました…。姉から何度も叱られ、凹みながら作業を続けました…。(私が社長なんですけど…)

1時間半も時間があったのにすぐに開始の11時になってしまい、値札など間に合わなかった…。

 

奥のテントが見えるところに出店!素晴らしい天気!!

f:id:whiteandpeach:20191109203441j:plain

前回のイベントで

blog.whiteandpeach.com

地味過ぎると思って、ピンクのテントを買い、今回は既製品一部OKだったのでカラフルな商品を織り交ぜてみました。

f:id:whiteandpeach:20191109203451j:plain

 

だいぶマシにはなったけど、看板などの販促品が間に合わず、即席で作ったため手抜き感半端ないです。。

 

 前回と違い、足を止めてくれるお客様は多かったです。

ただ、今回は保護猫チャリティのイベントではあったのですが、猫グッズのイベントではなかったため、主にアクアイグニスに来たお客様が通りがかりでついでに見ていくというスタイルだったようで、そこまで猫にこだわらなくてもよかったよう…。。

 

いやらしいのですが、バッグや服装などチェックしてどのくらいの所得層か見ているのですが、今回はどちらかというと富裕層ではありました。

富裕層はほしいものがあればポンと買っていきます。

自分的には猫好きのお客様が多いと思っていたため、衝動買い向け商品をあまり用意してなかったのは失敗でした…。

 

携帯クリーナーストラップ

という、めざましテレビでも紹介してもらった商品があるのですがロングセラーで衝動買い向けです。この商品はよく売れました!

 

結果的に前回の大阪の猫イベントより売上は悪かったです…。

出店料、他経費は大阪より安く済んではいるもののトントンかちょい赤字くらいで終えました。

 

【反省点】

・もう少しテントを張る練習をすること(他の出店者に頼ってしまった…姉はちゃんとしてたけど…)

・準備にもう少し時間をかけること

・ターゲット層を事前に人に聞くなりしてある程度把握しておくこと

・高さをもう少しつけて見やすい目線に持っていくこと

・のれんなどイベント向け販促を作っておくこと

・現地で無駄遣いしないこと…(パンをたくさん買ってしまった…)

 

昨日から右手が腱鞘炎になってしまい少し辛かったです。。

また、精神的な問題で前回もなったのですが、開始から2時間くらいしたところで頭がビリビリ、ボーッとして意識がおかしくなってきてしまいました。

できるだけ座って休んではいたものの、最後までやや鬱状態が続いてしまいました。

帰りの車の中でやっと安定剤を飲んでよくなってきたのですが、次回からはそう感じた時点で薬を服用するの方がよさげです。。

気を張りすぎてしまうのが原因だと思っています。一応カウンセリングで相談してみます。

 

帰ってぐったり…。

こういうとき優しい言葉をかけてくれる彼氏がいたらいいな…ってお風呂でゆっくりしながら思ってしまいました…。

婚活に懲りて、ひとりの方が自由だし面倒臭くもなさそうと(申し訳ないのですが他の婚活の方を見てそう思ってしまった…)思ったけど、こういうやりきって疲れたときに「がんばったね!」とか言ってくれる彼氏がいたら幸せだな…!って、少し理想像が見えました!

 

次回は12月上旬に地元のイベントに出店します。そしてその翌週は山梨までいかねばなりません!

時間が足りなくてなかなかイベント対策できないんですが、計画的に少しでもできたらいいなって思います!ズバリ数をこなすしかない!!

 

今日はもう疲れたので寝ます!!

© White and Peach 2017-2019