ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

体調が回復してきました

今日明日連休です。

11月に入ってずいぶん体調が回復したように思います。

あの一連の出来事を冷静に振りかえられるようになりました。

振られてから1,2ヶ月はズルズルと気持ちを引きずっていたり、トラウマがひどかったりで結構苦しかったです。

カウンセリングで対処法を聞いて、だいぶマシになったこと、たまたま好きなスポーツが立て続けに続いてくれたことで気が紛れ回復につながったように思います。

トラウマは気づかぬところで復活してしまうので、気は抜けないのですけど。

 

女性のよくないところ(女同士の不毛な争いなど)って男性は知らなくても良いと思うのですが、逆に男性のよくないところも知らない方が良いんだなと今回改めて思いました。

 

私は何度も書いているように川上量生さんの大ファンで、ニコニコ動画に長らくお世話になっていました。

その中で岡田斗司夫さんの有料SNS(年間1万円)を知って、おもしろそうだなと思って短い間だったんですが入会してたことがありました。

会員のほとんどが男性で、男性の悩みに岡田さんが答えるようなSNSだったんですね。

それを見て、正直な意見を言ってしまうと「なんだこれ…?」でした…。

生放送でも男性の悩みにひたすら答える岡田さんをみていたのですが、主に「女性の落とし方」「モテ方」講座でした…。

 

自分は女なこともあるんですが、あまり他人に興味がなかったり、多くの人に好かれたいと思わないためその心理がよくわからないということもあるのですが、そこにいる男性はモテたいと思っている人がほとんどなの?ってちょっとショックを受けてしまったんですね。特に真面目そうな人が多かったので。。多くの人にモテるより、ひとりの人に愛される方が良いって思うんですが。。

なんかみてはいけないものをみてしまったと後悔しました…。男性ってみんなそうなのかな…って。。

 

とはいえSNSの中の人たちはすごく良い人ばかりで、私のくだらないストレス発散日記に真剣に論理的に意見をしてくれる方が多く、楽しかったので何人かの方は今もSNSでつながっています。

 

で話は戻るのですが、私の好きだった人は本名のブログで堂々と自分の性癖に関する内容を公開していました。

それを見てショックで友達に相談したところ、

「やめておいたほうが良いんじゃない?少なくとも(私が)読んでいることは知ってるわけだよね?」

と言われたものの、私はそれは見なかったことにしてしまい、自分の気持を伝えて結果的に振られたわけなのですが、それでもズルズル気持ちを引きずってしまってました。

思い出してしまうたびに上記の件があったこともありこれで良かったと言い聞かせ、それを繰り返し、ちょうど今月、その問題となった女性はほとんどの人があまりみたくないと思われる動画の無料公開がされていたので少し見てみたら、

なんと!

「振られてよかった!」

と思えました!

 

そのとき岡田斗司夫さんのSNSのときのことを思い出したと同時に、つい最近まで好きな人のことはなんでも知りたいと思っていたのですが、あれは知らなくてもよかったこと、女性は一生知らなくて良い内容だったんだなって思いました。

性癖はあっても良いとは思うのですが、女性の前でそれをあらわにする人は私は嫌です…。

 

ってことで、どこかスッキリした感じになって仕事がサクサク進むようになり、彼に会う前の自分まで戻ってきたので1日1日を大事に過ごしたいです。

© White and Peach 2017-2019