ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

バチェラー・ジャパン シーズン3を見始めました

最近少し炎上してたバチェラー3、なぜ炎上しているのか調べてみたところ・・・
 
ネタバレありですが・・・こんな記事発見

ddnavi.com

ネタバレ読んでみたらちょっとおもしろそう…

ってことで今日から見始めました。(おかげで勉強する時間がなくなった)

結婚したい願望がまだあるので、こういった番組やお見合い大作戦は好んでみています。

バチェラーは1だけ見たのですが、ヤラセ感たっぷりで途中で見るのをやめてました。

今回は意外とホントにやらかしてるっぽい…?と思ってみてみることにしました。

 

 

男性1人→しかも世間で言うイケメンのお金持ちという設定であることから、参加者の女性は自分に自信のある人が多い印象。

 

パッと見た感じ、自分を売り出したいタレント志望っぽい人が数名いました(ゆきぽよ枠?みたいな人も)。でも明らかに一般人もまじっているっぽい。

 

このバチェラーは反応が顔にでるタイプみたいで、気に入っている人、興味のない人、若干ひいている態度などがすぐにわかりました。

(基本的にバチェラーは女性をほめることしかしないので、それが嘘かホントかよくわかる)

見ていると、もう1話で誰を選ぶかだいたい想像がつきます。

その人を選ばなかったらやらせなんだろうなとすぐわかるくらい。

客観的に見てもその人がお似合いでしょうというのも結構わかります。

 

こうしてみてみると、結婚はただ美人なだけでは選ばれないんだなぁというのがマジマジとわかりました。したたかで、ガツガツしていなくて、家庭的そうな人に惹かれやすい。結婚相手なのでノリのよい人より落ち着いた人って感じです。自分が男でもその人選ぶかもって感じの人。

ちなみにひとりひとりの性格が細かいところまで出ていて女性のあまりよろしくない部分も見れるという点ではかなり楽しめます。

 

友達がマッチングアプリで、家庭的なアピール(作ったものを載せるなど)をしてみたところ「いいね」が増えたと言っていました。

やはり結婚というのは家庭的アピールが第一に重要ではあるようです。

 

私は掃除と片づけは必要以上にやる(捨ててしまう)けれど、家庭的ではないのでそのアピールができないのは不利っぽい!

そして精神的にブレやすい→バチェラーでいうと、他の女性とバチェラーが話しているときに自分なら落ち着きがなく精神的にぶれてしまうだろうってところ。堂々としてる人の方が有利っぽい?

私は婚活の同時進行というものに耐えられそうもなかったので、スパッとやめたんですが、そこを何も思わない人の方が絶対有利!当たり前か!でも鍛えられそうもない…。

 

相模原で見てもらってたよく当たる占い師のおじさんによると私は

「結婚できる→相手は仕事をサポートしてくれる人(時期はたぶん遅め)」

と言い切ってたので、現在婚活休憩中ですが、まだ心のどこかで期待しているところがあります。

メンタルのトレーニングだけちゃんとやってまた婚活再開できればなってバチェラーを見て思いました。それだけでもみてよかった。

続きも時間を作ってみてみます。(品のない内容が続くぽいが)

© White and Peach 2017-2019