ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

【三重県伊勢市】猿田彦神社へ行ってきました

先日の記事の続き

blog.whiteandpeach.com

ゑびやへ行ったついでに猿田彦神社に行ってきました。

www.sarutahikojinja.or.jp

 

その前におかげ横丁にあるスヌーピー専門店へ!

f:id:whiteandpeach:20191028194619j:plain

スヌーピーグッズがたくさん売っています!限定商品も多め!

時々キャラグッズを商売の参考に見てます。

一部は仕入れができる…ので何も買わないのですけど。。

 

その後、前もいったところですが伊勢プリンをおみやげに買いました。

tabelog.com

なめらかですごく美味しいです!ここは絶対オススメ!!

 

そして今回は伊勢神宮にはよらず、おかげ横丁近くの「猿田彦神社

f:id:whiteandpeach:20191028194603j:plain

本殿、屋根が特徴的!

f:id:whiteandpeach:20191028194554j:plain

たから石

f:id:whiteandpeach:20191030230945j:plain

演技の良い石です。石をよく見てみると蛇にみえる!

 

さざれ石

f:id:whiteandpeach:20191030230142j:plain

君が代に出てくる「さざれ石」です!!

 

猿田彦大神の妻の神社、「佐留女神社」

f:id:whiteandpeach:20191030230119j:image

芸能の神様とのことで、芸人さんやアーティストの名前がズラリ!

 

もうひとつ重要なんですが写真を取り忘れてしまった「方位石」

干支を触って願い事をすると叶えてくれるという石!しっかり触ってきました!

 

御朱印もいただいてきたのですが、結構並びました。

前日テレビでやってたと母が言ってたのでその影響?普段はどうなのかわかりませんが、伊勢神宮とセットで行く人が多いみたいです。

 

そして珍しくおみくじを引きました!

「吉」

 というなんのオチもなさそうなものをひいてしまった…。

どうせなら「大吉」か「大凶」がネタとしてはよかった。。

 

旅行・・・利なし、ひかえよ

待人・・・来ても遅い

恋愛・・今の人が最上迷うな

縁談・・・他人の言動にまどわされるな

 

みたいなことがかいてありました。

今の人…いない。。前の人…?じゃないですよね。。

 

しっかり結んできました!

 

伊勢神宮からすぐなので伊勢神宮にお参りの際ぜひ寄ってみてください!

© White and Peach 2017-2019