ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

競馬再開、ギャンブルとは。

今日は菊花賞です!競馬の中で一番好きなレース!

f:id:whiteandpeach:20191020155153j:plain

パッと見当たってる…?馬連3連複なら…。

左3頭1着2着固定の3連単で賭けたので外れました…。

大本命は穴の14番だったんですが、2着…!!泣

1番人気のヴェロックスが絡むだけでつかなかった(=3連単は2万ちょっと)ぽいです。

でも良い線いってて勘が戻ってきたか…!

 

婚活のときにギャンブルはマイナスになると聞いて、しばらく賭けるのをやめてたけど今日から解禁です。

もう誰にドン引きされようがもう気にしないようにしようって思います。家でひとりで楽しんでいるだけで誰にも迷惑ないし…。ギャンブル場に行くと血が騒いで生きてる感じがします。

ただ、やったことがない人はこれを読んで始めないでください。

 

私はギャンブル自体はOKなんですが、熱くなってリベンジプレイしてしまう人は苦手です。パチンコで言うと台替え、競馬でいうと最終12Rで突っ込みまくる人。

私もたまにやるんですけど、それってすごくかっこ悪いです!

 

なんのギャンブルでもやる私の師匠である叔父から習ったギャンブルの極意。

 

「当たった際ほしいものを事前に決めておく」

「ギャンブルで当てたお金はすぐ使う→モノに換金すること」

「予め使う金額を決めておく」

「負けたからと熱くなってリベンジしない」

 

 

当たったときに何に使うかイメージしておくのは大事!

結婚生活もイメージできないといつまでたってもできないって言われました…。難しい。。

私はキッチンのリフォームかラスベガスで豪遊が目標。

間違っても借金返そうとは思わないように!

 過去に当てたときミシン買ったり、箱根の露天風呂付き部屋に泊まりに行ったりしました。あとは美味しいものを食べに行くことが多かったかも!

 商売も似たようなもんなんですが、修正が多少きくところが商売の良いところです。

 

残念ながら私は修行が足りないので、ギャンブル(ゲームも)での集中力が1時間ほどしか持ちません。

競馬は何日か前から出馬予想が出るので、余裕を持って予想しやすいから良いのですが、1レース賭けるのにすごく時間がかかるので結構体力消耗します…。

競馬場に行くと多忙すぎてびっくりします。。

予想は○と✕と△をしながらやっていくのですが、時間がなくて何も見れなかった無印の馬が来てしまうことがたびたびあるので全頭チェックが欠かせません!

ちゃんと賭けようと思うと、参考レースから血統調べたり…そうなると早くても半日くらい時間がかかってしまうため、若干仕事です…。

 

他のギャンブル、主に旅先のカジノではルーレットをやるのですが、過去の数字が大事で、電光掲示板の数字をずーっと見なければいけないので集中力は最高でも1時間しか持たなくて、集中力が切れ始めると何も当たらなくなります…。

トランプゲームは考える時間が短すぎるのでまだ挑戦できてません…。トランプ系は心理戦なので余計厳しいです。。

 

どうやって修行を重ねたら良いやらです…。最近金なくていけないし。。

 

秋のG1まだまだ続くので頑張りたいのですが、時間があまりとれないので有馬記念までは馬単の1点買いで頑張ります。

© White and Peach 2017-2019