ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

Amazon Music Unlimited 今更感想

今日はデパ地下ネタを書こうと思ったんですが、ストレスで胃痛になり食べ物ネタを書く気分ではないので、今更ながらAmazon Music Unlimitedの感想を書いてみたいと思います。

料金は月額980円(一般プラン)

私はAmazonプライム会員なので月額780円です。

学生プランっていうのもできたらしく学生は安い!!

大学の時、週1くらいで流行シングルCDを10枚ほど借りてMD(死語…?)にダビングしていたのですが、1枚100円だったので月額5000円くらいかかってました。

それが今の学生は月額480円!!すごいコストダウン。。F1並に腹が立ちます。。

ただサザン、B'zなど殿堂アーティストが入ってないので内容はまだまだです。

 

東京へ行く道中、車で音楽をかけながら行くのですが、いつも姉の増えないプレイリストで同じ曲ばかりで飽きてきてしまい、今回は私の契約しているAmazon Music Unlimitedを聴きながらいこうということになりました。

 

姉は90年代のJPOPが好きなので早速Alexaアプリで

「90年代の曲かけて!」

と言うと90年代の邦楽をかけてくれます。邦楽指定しなくても邦楽です。

 

ネット経由のため途中トンネルでたまーにですが回線がきれました。

あまりにも切れまくり姉から

「もしかして高速4G終わってない?」

と言われ楽天モバイルのアプリで確認してみると・・・

f:id:whiteandpeach:20191017081303p:plain

確かに使い切っている!!?

っていうか前の月も使い切ってるんですが…!!

 

それまでほとんど減ることがなかったのに、もしかして音楽聴くたびに高速データ減らしてたってこと…??

でもその割に普通にかかってます!!

ってことでそのまま私のAmazonミュージックのまま行きました。

つまり低速4Gでも大丈夫ってことです!!

トンネルが時々3Gなんですが、3Gはダメみたいです。

 

往復ともに渋滞2時間ハマってしまったので、片道それぞれ8時間ほどかかってしまったんですが、そんなとき80年代、90年代、00年代と流して暇つぶしになりました。

ただよくよく考えてみると飛行機の中ってかからないってことですよね。。

オフラインモードもあるので、取り込んでおけばよいのか。。とこらへんがまだよくわかってません。

 

デメリットとしてはApple musicはiTunesに自分が持っているCDを入れてあるので、サザンやB'zも一部聴けるのですが、Amazonは聴けない!聴けなくなった…。

Spotifyも途中からダメになったような…(不確かです)

 

最近、星野源、嵐の一部の曲が聴けるようになったので続いてサザンとB'zもちょっとでも良いから入れてほしい…。

 

自分的には使いやすいSpotifyを契約したいのですが、Amazonプライム会員だし、少しでも月額おさえたいと思ってAmazon MUSIC Unlimited契約です。

Spotifyは宣伝が気にならない人は無料なので良いのかもしれないんですが、長時間聴くとなると宣伝は避けたいです。。

 

ちなみに私は通常、仕事5,6時間、お風呂30分、散歩1時間と聴いています。元は取ってる気がする。

 

うーんでも200円をケチってAmazonにしているけど、本当はあと200円払ってSpotifyにしたいです。

Appleは論外なのですが、SpotifyのUIはすごく良いんです。Alexaにも対応してるし。

ただ最近はAlexaに話しかけてかけることがほとんどなので貴重な200円節約と思ってそのままAmazon使います。

© White and Peach 2017-2019