ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

【商品開発】犬派、猫派の争い

融資受けることにしたのに商品開発が進んでいません。

布のデザインを考えてたのですが、ただの肉球柄だとやっぱり物足りないので犬と猫のイラストを入れることにしました。

この記事の通りです。商標登録はとっくに済ませてるのにロクに商品を作っていません。

blog.whiteandpeach.com

ただここで問題になってくるのが

「あなた犬派なの?猫派なの?」

です。

 

お客さんやメディア関係の取材を受けたときもこの質問をよくされウンザリするんですが

「私はどちらも苦手なのでどちらでもないです。」

実際苦手だからそう答えています。動物は不審な動きをするので苦手です。

 

このよくわからない犬派、猫派の争いをどうにかしようということでイラストレーターの方に以前、レジ袋のPR漫画に仲良くをテーマにミニ漫画を描いてもらいました。

f:id:whiteandpeach:20191013232842j:plain

f:id:whiteandpeach:20191013232920j:plain

 

そんな感じなので本当は「キャラクターグッズ(リラックマみたいな)として犬と猫両方入れて売り出したい(→不毛な争いはやめろ)」のですが、最初は失敗したくないので「犬のイラストが入った肉球グッズ」「猫のイラストが入った肉球グッズ」分けて売り出すことにしました。

 

当初布を2種類、肉球メインの同じ柄の色違いと考えていたのですが、「犬と肉球」「猫と肉球」の2種類に変更しました。

犬といってもコーギー、猫といっても白猫です。

私が試しにイラストレーターでやってみたところ、どうみても犬や猫が入るほうがかわいかったのでそうなりました。

私はデザイナーではないので、原案は自分なんですが、最終的なデザイン設定はイラストレーターさんと姉に任せる予定です。

紙製品も考えているので、ときどき上の漫画に登場したおともだちを登場させるなど考えたいです。

 

明日また東京・横浜にいってとんぼ返りです。

キャラグッズに目を向けて参考にしてこようと思います。

時間があれば、新しくできたコレド室町っていうところに行こうと思っているのでまたレポートしたいと思います!

© White and Peach 2017-2019