ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

あれから2カ月

今日はまだベッドです。頭が痛い…。

昨日の夜は処方してもらった薬でなんとか深く考えず眠ることができました。飲む前に発作が出てしまって、また地獄に落ちるのかと思ったんですがよく効いてくれました。

考えてしまう癖がついてしまっているので、薬である程度おさえるのは有効かと思っています。

 

アプリでマッチングした人となんとかやり取りを続けているのですが、挨拶などだけで中身のないやりとりが疲れてきたので、離婚理由を聞いてみました。

「相手が精神的に不安定で暴れて追い出した」

とのことでした。

はぁ…そうなんだ…

「私も不安定なことがあるので厳しそうです…。」

と伝えたのですが、なんの根拠もなく

「大丈夫ですよ」

と言われました。

大丈夫と言う前に、どのようなことがあったのか聞いてきそうなものなのですが、根拠もなく大丈夫と言われたことに違和感を覚えました。

なぜ相手の方が暴れたのかも気になるところです。申し訳ないのですが、どこか恐怖を感じてしまったのでお断りしようと思います…。

 

まだ結婚したい気持ちはあるので自分を非表示にしながら、いろんな方を見ていったのですが怖いと感じることが多く、やっぱり今の自分にはまだ厳しそうでした。

 

振られてから2カ月です。

まだ苦しくて…と言うより振られた直後より今の方が苦しいです。

この2カ月友達に話を聞いてもらったり、気晴らしに旅行にいったり気を紛らわせてました。友達からすると、もう過去のことだと思っているので今苦しんでいることを話すことができません。「今回はすぐ吹っ切れたね!」と言った感じで、まだ苦しいことを言えませんでした。

 

相手が感情的になって吐いた暴言ならまだよかったのかもしれません。冷静に淡々と言われたあの言葉がすごくきつかったです。

身体が鉛のように動かず、笑えずもとがよくないのに表情ブス。死んじゃいたい…。

薬を飲みます…

© White and Peach 2017-2019