ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

自分を見失ってしまった2日間

また自分を見失っていました。

確か市場で口紅がどうとか言われて、スイッチが入ったような気がしています。

 

スイッチが入るとモヤがかかったように気分が悪くなり希死念慮が強くなります。生理痛も重なり、酷くなっていたようです。

他人事のようなんですが、自分のことです。

書き留めておくのが良さそうなので書いておきたいと思います。

 

2日間何があったかというと、すっぴんなのに自撮りしてマッチングアプリに登録してしまいました。今日は別のにも登録してました。例の人がいるアプリです。また見て傷つき即退会しました。

これは自傷行為にあたるんだと思います。手が震えながら登録した気がします。

 

そしてこの2日、あまり眠れませんでした。ずっと泣いてた気がします。苦しかったです。ごはんの量も減ってました。今お腹がグルっとなりそうです。

 

悪いとき脳の一部がどこかにいってしまったような感覚になります。でも正常な脳もあるみたいで日常はなんとかこなすことができてました。

20代の一番悪かったときは、起き上がれず毎日生き地獄のような生活をしていたので昔よりはだいぶよくはなっています。

ただ動けるだけに自殺してしまう恐れがあるのは怖いです。

カウンセリングを早められないか問い合わせしました。

本当は精神科に行く必要がありそうなのですが、医者が苦手なのでもう少し考えたいと思います。

 

今ちょうどスポーツのシーズンで昨日も今日もバレーボールがやってたのは良かったです。バレーがやっている時間はなんとかぼーっと過ごすことができました。

でもCMになると苦しい…この苦しみはいつまで続くんだろうと思っていたとき、他のブロガーさんが書いていた競馬ネタ→凱旋門賞の記事を読みました。

そこでなぜか我に返りました。脳のモヤが少しずつ消えていくのがわかりました。ギャンブル脳がトラウマ脳に勝ったのかな。

 

競馬といえば、昔一口馬主をやっていました。

会員で共同出資する形で馬に出資するんですが、全く儲かるものではないのですが馬の調教見学会に参加することができます。

それに参加したいがために長い無職生活から社会復帰できたという経緯があります。

福島と北海道の見学会に参加しました。

クロフネディープインパクトなど他にもたくさんの有名馬の見学をしました。

ウォー!!と男性に混じって言ってました。懐かしい。

 

競馬は婚活では不利ないわゆるギャンブルなんですが、私は何度も競馬に助けられているので、全否定されるのはつらいものがあります。

割の悪いパチンコ・スロットは今はやってないのですが、競馬と海外旅行先のカジノは少しくらい許してもらいたいものです。

ちなみに宝くじが一番割の悪いギャンブルだと思っているのですが、ギャンブル否定派の人に限って買ってるんですよ!

 

そういえばマッチングサイトで1人マッチしてしまいました。

登録だけしてやりとりするのは怖く感じていたので、誰ともしないつもりが不安定になったときについマッチしてしまっていました。でも私の顔を見ていいねを押してくれた貴重な方なので、しばらくやりとりしてみようと思います。プロフィールに容姿に自信がない…ようなことをしつこく書いてしまっているのですが、それでも押してくれた人です。大切にしないとなのですが、弱っているので警戒心も忘れずにいきたいです。

 

今日は少し脳を休めたいので、勉強は程々にして寝たいと思います。

© White and Peach 2017-2019