ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

今日のメンタルは最悪

朝の仕事を終えて自分のお店に逃げ込んできました…。今少し落ち着いたところで描いています。

 

今日は朝から同じ仲買の人(男)から

「今日の口紅は薄い!」

と言われました。

そんなことはしょっちゅういわれているんですけど、今日は何かキレそうなくらい気に障りました…。誰もやらない市場のトイレ掃除を毎週やっているんですが、掃除してたら外からまた何か言ってきたけど無視してしまいました。

 

今日のはマシなんですが、以前身体のラインがが目立つ服(姉のお下がり)を着ていったときに、胸が目立ってみたいでニヤニヤと何か言われました。二度と着れなくなりました…。それが一番気持ち悪かった。。

 

お化粧をあまりしてないと

「なぜ化粧しない?」

と言われしていけばまた何か言われます…。

洋服のこともいろいろと言われるので地味な服を選ぶようにしています…。

今より太っていた頃はもっとひどいことを言われていました。「このマグロと(私)どっちが重いんだ?」とか。。

周りの人が

「それはセクハラだよ!」

って言ってもやめてくれません。。

 

気分が悪くなり、自分のお店に戻って鍵を締めてはてブをみてました。

ameblo.jp

私もなんでこの記事を選んでしまったんだか…。

この人たちはうまくいってよかったですね、素直にうらやましいです。

 

自分も思った以上に共通点が多かった(特にマイナーなこと)から、4度も会ったんですが「他の人を見たい」と言われて終わりました。

私の場合は自分の見た目の問題だったから、第三者のアドバイスがあっても無理だったかな…。いやでももしかしたら違ってたかも…とかまた思い出してつらくなりました。。友達からのアドバイスは受けていたみたいで、会うことで気持ちが変わるかもとは思っていたそうですけど…。

 

資格の一つもロクにとれないやつなんか好きじゃない!!と言い聞かせて、なんとかここ1週間は落ち込むことなく過ごせたんですが、上記の記事を読んでまた涙が出てきてしまいました…。

 

例えば「アップルウォッチがほしい!」って言っても友達は誰もなぜほしいのかわかってくれない、来月「Fire TV Cube」を予約しているんですが、友達に言っても理解してもらえない。そんなの昔からのことなので、気にせずひとりで楽しんで使ってきたんですが、たまたま自分の気に入った人がそういう話が通じる人だったがために未練が残ってしまってるんです。はてブ、やってるしさ。

 

こうなったら自分がAWSの資格を先に取得するしか忘れる方法はない!と思って概要をみてみたんですけど、時間を消耗するだけなので保留です…。

 

時間の消耗に疲れた。

記憶を消したい。

3月の気持ちに戻りたい。

老後の心配なんかしたくないから早く死にたい。

© White and Peach 2017-2019