ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

興ざめの瞬間

少し前まで先月まで会っていた人のことが忘れられず苦しんでいました。

先週は特にトラウマもつきまとってキツかったです。

でも3日くらい前からケロッとしてきました。

 

私は頑張っている人が好きです。

今だとフィギュアスケート羽生結弦宇野昌磨だったり、頂点を目指すスポーツ選手が好きなので柔道もついみてしまいます。

 

忘れられなかった人は仕事や勉強を頑張ってる(ようにみえた)人でした。

 

資格の勉強をしていると言って、でも6月下旬に受けてダメだったと言ってました。

「受かったら教えてほしい」と言ってあったんですが、なかなか言ってこない(もしかしたら教えてくれてないだけかもとも思っているが、最低でも8月上旬時点で受かってなかった)。

 

でもタイムライン見てると結構遊んでるぽい…?と思ったらだんだん冷めてきました。

高い受験料なので必死でやりまくるのかと思ったらそうでもない・・・??

 

マッチングアプリ再登録して見てしまったときに、一言コメントをみて

「ああ、そうなんだ…」

とショックとともに気持ちに変化が。

 

実はその人が資格を一生懸命勉強していると聞いて

「自分も会社のサイト頑張って作ろう!!」

って思って頑張って作ってました。

完成が近づいた頃、「あれ…??」って思い始めました。

 

自分なら1ヶ月でも娯楽を我慢してストイックに勉強して忘れないうちにつめて受験すると思うんですが、意外と自分に甘い人だとわかって、興ざめしてしまいました…。

簡単な資格ではないといえばそれまでなんですが、一度受験しているのでそのお金も無駄にしたくないし、つめて再受験すると思うんですが。

 

なのに遊んだり浮かれたりしているのをみて「???」ってなりました。

 

自分はお金以上に時間が大事だと思っています。

(旅行で遠くの安いお水を買いに行くといった友達に同意できなかった)

1ヶ月で何の変化がないことに不安を覚えるので、やったことないことをやるとか、旅行もその一環なんですが、変化を与えることで視野を広げて商売や今度の人生につなげたいと思っています。

 

いろんなことに挑戦している人だと思ったけど意外とそうでもなかった…っていうオチで残念でした。でも何より容姿のことを言われたので、友達は「その時点でお断り!」それが正しかったかも…。

 

それを見て、自分って意外と頑張ってちゃんと結果も出しているという自信になったのが今回大きな収穫となりました。車の免許もとったし、会社のサイトもできたし!

たまってた仕事がサクサクと進んできたので、引き続きがんばります。

© White and Peach 2017-2019