ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

(3ヶ月もかかった)会社のWEBサイトができました!

今日、会社のサイトがやっとできました!!

www.whiteandpeach.jp

約3ヶ月かかりました…。

これでなんとかスマホタブレットでもちゃんと見れるようになりました!

今どきスマホ対応していないサイトなんて恥ずかしいと思ってなんとか自力で作りました。

ブラウザはChromeIESafariしか確認してないけど・・・。

 

DreamweaverCSS、bootstrapやらといろいろ勉強だけして実践してなくてすぐ忘れてしまうので、やっぱり実践を入れるべきだと思って英語の勉強も一旦休憩してサイト制作のみに集中し、仕事中(10時~17時)はできるだけやらないようにして、毎晩勉強の時間1,2時間と休日を使って仕上げました。

 

ところどころ精神的に不安定だったこともあり、思ったより時間がかかってしまいました…。先週1週間すごく悪かったんですが、昨日からやけにケロっとやる気がでてきて仕上げまでいきました。

 

ただ一応完成ですが、商品は全部載せてないし、WEB制作はやる気がないし、ライセンス契約についての詳細も書いていません…。とにかく実践してなれることが大事だったのでこんなもんでは良いと思っています。

 

引き続き管理している看護大学の研究サイトをスマホ対応にしていきたいと思います。

大学の研究室って予算が少ないから私みたいなところに依頼がくるんですが、そのせいかダサいサイトが多くて(失礼だけど・・・)、スマホ対応になっているところも少ないです。自分が作ったのも時代遅れで恥ずかしくなってきたので、100ページ以上あるサイトを除いて無料で作り変える予定です。先進的な看護大学なのでちゃんとしないと申し訳なくて。。1つ10言語くらいのサイトがあって、すごくアクセスが良いので、世界の人に見てもらえるように明日からまた頑張りたいと思います。

 

とはいえ、少し違う勉強もしたいので、プログラミングの勉強を少し減らしてマーケティングか経営の方の勉強をなにかできないかなと調べています。

 

40すぎたら覚えが悪くて新しいことができなくなるなんて絶対ウソです!!

自分は経営者としてはまだまだ若い方なので、日々勉強をして売上を伸ばして次の車BMWかベンツか、たぶん普通にトヨタを買いたいと思います!

 

© White and Peach 2017-2019