ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

決算処理終了!!

今日税理士さんが来て、記念すべき第10期の決算処理が終わりました!

税金もおさめてきました!

 

8月9月はただでさえ、決算のことでイライラするんですが、今回はいろいろあって(ブログも書いたり消したりすみません…)、完璧で提出したつもりが銀行口座の科目を全部つけてなかったり、買掛金のつけ忘れがあったり(いつも時間かかるところなのに…)かなりのミスがありました…。

 

そんで定期積金の金額確認で税理士さんに確認書を渡したら

「1万円入ってたよ!」

って…!いつ?どこで??

最近忘れってぽくて前日のことも忘れてしまうことがあります…。その1万円いつのものかわからないけど、とりあえずちっぽけなボーナスになりました…!(たぶん入金忘れ。。)

 

「売上少し上がったねー(→でも赤字)、1月~3月は良い感じだったみたいだけど、4月からまた下がって・・・6月が一番悪いよ?どうしたの??」

って・・・いろいろあったので。。ほんとしっかりしなくてはいけません。

 

で赤字は9年繰り越せるとのことで、2期から9年連続の赤字のため、これから9年黒字にしてもたぶん、収める税金は今と同じ!!

ってことで、今期はおそらく、大きなお買い物がなさそうなので黒字になりそう→黒字にするように!頑張りたいと思います。

欠損金がない状態の黒字の法人税がおそろしかった(1期の法人税)ので、これから10年を計画的にやりたいと思います。

 

9月は定期積金の満期とプラス管理しているホームページの更新があり、業績が良かったら海外旅行にでも行こうと思っていたけど、11月12月とイベント出店を入れてしまったためちょっと無理そうでした…。

 

今、中国の西安セントレアから直行便が出てるんです!!西安には四国八十八ヶ所第0番があって、行きたいと姉にねだってみたけど、

「私行きたくない」

とあっさり断られました…。

母の具合が戻ったら行ってもらうことにします。。

 

ただやっぱり四国周ってからかな…とは思うので今まだ3番なんですけど、今年中に4番~いけたらなとは思っています。(海外旅行のかわりに…)

blog.whiteandpeach.com

 

会社のサイトは今夜中に仕上げるつもりで、明日にはドメインアップできたらなぁと思っています。

これおわったらAPIについてしばらくお勉強したいと思います。

 

© White and Peach 2017-2019