ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

日テレ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」にうちの商品が出るかも…?

9月29日(日曜)22時30分~放送の「臨床犯罪学者 火村英生の推理」にうちの商品が使われるかも…?です。

www.ntv.co.jp

かも…?っていうのは、当日放送されないとわからないからです…!

まだ売れてない役者さんみたいな感じです。カットされる可能性もあるんです。

 

 前回使ってもらった「アンナチュラル」

blog.whiteandpeach.com

こちらのドラマはロゴはちゃんと毎度出ていたのですが、肝心の商品はどこにあるのやらわかりませんでした。たぶんボールペンとセロテープ。

とはいえ、石原さとみや米津玄師の「Lemon」と同列に並んでるスゲーっ!って感じでした。

 

今回はこのドラマで放送されるのか、あとのHulu限定で放送されるのかまだわかりません。

 

そもそも、なぜうちに依頼が来ているのか???

 

コネを疑われることがあるんですが、人脈のない私がそんなのあるわけがないんです。。

 

雑誌の方に一度なぜうちに取材がきたのか聞いてみたことがありました。

 

その雑誌は角川系の雑誌だったんですが、「専門店コーナー」というものがあって、いろんな専門店をさがしまわっていたそうです。

それでネット検索してたどりついたのがうちらしいです。

「なかなか見つからないんです…」と言ってました。

 

その後、テレビの専門店企画に拾ってもらえたんですが、たぶん雑誌に掲載されるとメディア関係者がみて他のメディアから取材が入りやすくなるんです。

美術協力もそういった流れで話がきたんだと思っています。

 

実家にUターンしてから取材は減りました。

私の住む地域は名古屋系列なんですが、名古屋系の取材がいまだゼロです。

 

私の住んでいる町はブリが有名で、都会からの移住者や地域おこし協力隊も何人かいるので結構頻繁にテレビ局が来ています。

でも私のお店は素通りされます。三重テレビとZTVは放送してくれたけど、他の局は3,4回話だけ聞きに来たけど全部ボツになりました。

 

都会だといろんなお店がある中の「肉球グッズ専門店」として見てもらえるけど、田舎は雑貨屋がないので「雑貨屋」としてしか見てもらえません。

それに田舎では雑貨屋=子供が行くところと思われていて、ターゲット層は20~60代の女性なんですが、全く寄り付かない!!

そんで同世代の親の財布がきつすぎることにびっくりしました。あんなに何も買ってあげないとはドケチ親ばっかなんですね!!夢も希望もない!!

子供がいないから言えるのかもしれないんですが、私はホリエモン式でお金は貯めるためにあるんじゃなくて、使うためにあるって思ってます。

 

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

そんな感じで話はそれましたが、よかったら火村英生の推理みてみてください。

© White and Peach 2017-2019