ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

F1日本GP観戦に行くことになりました!

来月開催されるF1日本GP観戦(in 鈴鹿)に行くことになりました!!

と言っても金曜のみですけど…。

 

私は中学~大学までいわゆるF1オタクで毎年観戦に行ってました。

F1にハマっている間は、死にたいなんて思ったことがなかったし(そう思う気持ちがわからなかった)、嫌なことがあってもF1見てたら忘れてました。

中学の部活(ソフトテニス部)がきつくて、お盆とお正月しか休みがない厳しい中学(しかもテニス部しかなくてほぼ強制入部)だったんですが、運動音痴で足を引っ張ってて毎日が苦痛だったんですが、帰ったらF1が待ってたので耐えられました。

 

今は地上波もないし全く見てないんですが、実家にUターンしてからまた行きたくなり、誰かいってくれる人いないか、ひとりでいこうかと考えていたんですがついに今年いけることになりました!!(行きだけ送ってもらうだけで、ほぼ一人で見るんですけどね…!)

 

調べてみると金曜日のチケットが6200円で自由に席移動できるとのこと!激安!!

っていうか、今は中学生3000円で指定席が取れるそうです!!なんじゃそれ!!?

 私中学生で5万も払ったこともあったんですけど!??しかも高校生から23歳も安く買えるらしい…。なんか悔しいです。。

 

お年玉と家のお手伝いを一生懸命やってもらったお小遣いを全部貯金してこのF1で使い切るって感じでした。

グッズもいろんなものを買って、私の部屋はF1のポスターとステッカーで埋め尽くされ当時は女の子のお部屋ではなかったです…。今もそのときの名残…っていうか剥がせないステッカーが窓に貼ってます。。剥がそうとしたけど無理だった。。剥がし方わかる方いたら教えてください…。

f:id:whiteandpeach:20190920002505j:plain

今はピンクベースのバラ柄のお部屋です。

F1ドロップアウトしてしまった理由はやはり恋愛だった気がしています。消えたい、死にたい気持ちがが強くなって何も楽しめなくなった感じでしょうか。

20歳頃ろくに恋愛をしてなかったらそのままF1オタクで幸せに暮らしていたかもって思うと、20歳の頃に出会った問題の人物の影響が今まで続いているのは怖いです…。ちゃんと治療します。

 

当時チケットを取るのが大変で、三重県民のコネを使ったり、高校の時は授業中友達何人かにチケット申し込みのハガキを書いてもらって何十枚も出したりしてました。

ホテルはホテル一覧っていうガイド本に載っているホテルを1件ずつ電話して取ってました。初めて行ったときは、中学の音楽の先生の実家に泊まらせてもらい、別の年はいとこの家に泊まらせてもらったことも…。

 

中学の弁論大会では「F1について」発表しました。今思うと恥ずかしい…。

F1関係の仕事に就きたくて、授業の課題でF1の仕事について研究もしました。

文化祭の合奏はF1の曲を使ってもらったり、体育祭のマスゲームもF1の曲。

いろんな人を巻き込んでいました。

 

シューマッハに会うために木曜日から(学校を休んで)会えるかもというエリアで待ち伏せしてサインもらいました!(母が。。)これが生きてた中で一番嬉しかった出来事です!ハッキネンには話しかけられました!(英語わからなかったけど…)

 

今の私、シューマッハという高い理想像があったがために結婚できなかった!というオチということにしておきたいです。

努力する人が好きなのはシューマッハの影響で、年々その傾向が強くなっています。

どちらかというと出来上がった人より伸びそうな人(原石)を応援しながら育てていくのが好きなので、やっぱり一緒に頑張ってくれる(ついてきてくれる)人がいいなって思います。

 

何か良いきっかけになったら良いなと思っています。

© White and Peach 2017-2019