ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

決断のとき

7月、8月精神状態が悪く、いろんなことを考えました。自分はこの先どうしたら良いのかなど。

 

東京で友達と話をしていて、なんとなく先のことを冷静に考えられるようになってきました。

友達も独身なんですが、スポーツ頑張っててこの前大会で優勝して、来週も大きな大会に行くそうです。今ひとりの生活が楽しいし、結婚したいと思わないって言ってました。その前に会った友達も今やりたいことがあるからしばらく婚活休憩って言ってました。

 

それなら私も便乗!!!

 

今婚活を休んでしまうと年齢的に子供が微妙になってしまいますが、特に昔から子供がほしい願望は持っていないので、しばらく休憩っていうか、なかなか決心がつかなかった追加融資を受けようかと思っています。

 

日本で借金は嫌われるそうです。

婚活アプリでも「借金のある人はお断り」ってよく見かけたし。

実際婚活パーティーでも自営業なだけでイヤって言われたことも昔あったので、極力借りないでおこうって思っていたんですが、それだと何の賭けにも出れないので、もう結婚のことは頭から切り離して融資を受ける方が良いかなと思いました。

 それできっちり売り上げを上げて、不安定な生活から抜け出したいです。

 

なかなかどっちつかずな自分→結婚して旦那を支えたい、支えてもらいたいが行き来してすごく中途半端なことになってました。

できれば旦那を支えるより支えてもらう人になりたいです。

子供を必要としないのなら10年後でも別に良いわけなので焦る必要ないし。

数は少ないと思うんですが、自分の仕事に興味を持ってくれたり、協力してくれたりする人は少なからずいるんじゃないかと期待したいです。

 

ちなみに会社員を長く続けていると融資は受けやすいんですが、私みたいにニートあがりで起業すると信用が全くないので、起業の融資は受けられず、はじめて借り入れができたのは起業から7年目たったときでした。

しかも最初は「借入実績を作りましょう」って感じで少額融資でした。

しぶとく借りて返して売上上げてを繰り返してはじめてドカンと借りれるそうです。

まだドカンは無理なので制限ギリギリくらい借りて賭けに出たいです。

最初からドカンと借りられても1年もたなくてやめる人も多いそうなので一概にどちらが良いのかはわかりません。

 

そういえば12月のコーギーのイベントからお声がかかって、出店させてもらえることになりました!

前期の売上の半分はコーギーのお客さんで占められていたのでこのチャンスは絶対に逃さないようにしたいと思います!

© White and Peach 2017-2019