ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

東京でストレス緩和グッズを購入

1泊2日の弾丸で東京に行ってきました。

昨日は友達と会って恵比寿で焼き鳥。恵比寿なのひとり2000円くらいで安かった…!

f:id:whiteandpeach:20190917235912j:plain

名前忘れてしまったんですけど、地下のお店でした。平日前日なのにめちゃくちゃ混んでました。

 

そんで今日は午前中、銀座の松屋に行ってきました。

最近自分の中でブームなお茶!

伊藤園お茶屋さんがあったので、そこで

「ぶどう緑茶」「ラフランスルイボスティ」「アジアンフルーツティー」を買い、そのあと台湾茶のお店で「金萱烏龍茶」を購入。

f:id:whiteandpeach:20190918001359j:plain

台湾の「金萱烏龍茶」は香りが良くてすごく美味しいです!

普段はジャスミンティーが好き(横浜崎陽軒嘉宮のが美味しいです)なんですが、この台湾の金萱烏龍茶も同じくらい美味しくて、なんとなくストレス解消になります。

台湾烏龍は父の知り合いから大量にいただくので、我が家はほぼ毎日台湾烏龍なのですが、いつも飲んでるのは凍頂烏龍茶高山茶でどちらかというとごはんのとき飲むタイプ。

たまに違う種類のものもいただくので、この金萱烏龍茶も飲んだことがある感じはしたのですが、今回一番しっくりきたお茶でした。

ちなみにこれらのお茶は夜の勉強が苦にならないよう、毎日できるだけリラックスした気分になるようにと飲みはじめました。韓国のとうもろこし茶もおすすめです!

 

で、ストレスがたまりやすい体質なのでアロマも買ってきました。

f:id:whiteandpeach:20190918003039j:plain

アロマはいろいろ試したんですが、カリス成城のアロマが一番しっくりきたので、久しぶりに買い足しに行ってきました。

いろいろ試してると香りがわからなくなってしまい、結局お試しの3つセットのものにしました。

「リラックス」「リフレッシュ」「クリア」

そして旅行にも持っていける携帯アロマグッズ(左上)を買ってみました。

1滴たらしてどこでも楽しめるってやつです。

 

昔からひとりで外出すると不安定になってストレスがたまりやすく、高校の頃香水を買ってつけるようにしたら少しマシになったので、その頃からずっと香水は欠かせないんですが、においが消えてきたり、旅行の時に忘れたりしてしまうので、とりあえずこの携帯用のものにアロマたらしてバッグにでも入れておけば安心かなって思いました。

朝のお化粧の際に!というキャッチコピーにもつられた感じです。

それにプラスして昔からウォークマンが必需品だったんですが、今スマホになってブルートゥースになって随分ストレスが減りました!

 

ショッピングを終えたあと、デパ地下に行ってきました!

銀座なだけにトリュフ入りのチーズというものが売っていて、ケーキくらいのサイズで5000円!!試食させていただいたところ、香りが良くてすごく美味しかったです!試食してたらマダムがやってきて買って帰ってました!うらやましい!

 

他にも高級食材を使ったものがたくさん売っていて、いろいろ試したくなってお昼はお惣菜を買っていきました。

 

ほうれんそうのキッシュとローストビーフ(ちょっと減ってますが…)、アボガドサラダ。

f:id:whiteandpeach:20190918004711j:plain

色がすごくきれいな惣菜ばかりで、どれも美味しそうで迷ったんですが厳選して買いました。

ハーブが良い感じに入っててどれも美味しかったです!

他にも試したいものばっかりだったので、来月また行こうか考え中です。

やっぱりデパ地下はおもしろい!!かなり気晴らしできました!

最近大阪ばかり行ってたので、久しぶりの東京おもしろかったです!

 

帰りはトラックばっかりで時間がかかったんですが、無事帰ってこれました。

明日からまた仕事頑張ろうと思います。

© White and Peach 2017-2019