ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

オリジナル商品用ロゴが完成!

今日、これから制作する予定のオリジナル商品用ロゴが出来上がってきました!

f:id:whiteandpeach:20190913222739j:plain

シンプルイズベスト!!

 

今までポーチやバッグは既製の布を使って自分たちでハンドメイドで制作してきました。

これまで使っていたロゴ、こんな感じで高級感のあるロゴでした。

f:id:whiteandpeach:20190913223521j:plain

色もシルバー、ゴールドでやっていたんですが、正直ポップなデザインに高級感のあるロゴはミスマッチです。もっとシンプルでどこでも使いまわせそうなロゴにしようということになって、上記のロゴになりました。

 

質は落としたんですが、肉球もつけたのでインパクトはありそうです。

それで何よりコストダウン!!

これまでのロゴの4分の1で済みました。(版代はかかったけど)

 

というのも、他の業者の商品についているロゴをいろいろみてみたんですが、ついていないところが多く、ついてても結構お金かけてないところが多かったんです。

メーカーはコストダウンしまくりなんですね!!

1万超えの商品などだったら高級感のあるロゴの方が良いけど、うちはどちらかというと買いやすい値段のものなので、白ベースの黒文字でサテンで十分!でもしっかりロゴと肉球をアピールしたいと思っています。

 

まだこれまで使っていた布が余っているので、今回作ったロゴの一部を譲ってもらい、既製の布でどんな風になるかいろいろ試してみたいと思っています。

 

その後デザインが決まり次第、業者委託でオリジナルデザインのポーチやバッグなどを発注する予定です。

 

この10年でいろんな雑貨を販売して、売れ筋がなんとなくわかってきたので、失敗しないようにしたいです。

 

© White and Peach 2017-2019