ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

保険適用外カウンセリングに行ってきました

先日、保険適用外のカウンセリングに行ってきました。

料金は50分10,000円です。

カウンセラーのキャリアによって料金が違うそうなんですが、上限1万の一番キャリアのあるカウンセラーの方で予約しました。

 

予約はネットのフォームから。その後メールで候補の日付を教えてくれるので、その中から日時を選びました。

 

「ちょうどの時間に来てください」

とのことで、ぴったりくらいに行きました。

マンションの一室のカウンセリングルームです。

病院と違って受付はないし、他の患者さんに合わないのはすごく良いです。

カウンセラー以外は誰もいないので気を使う必要はなさそうでした。

 

最初、問診票みたいなものに今の症状などを記入しました。

そこからカウンセラーの質問に答えていく形。

 

少し緊張していたので、どこかこみ上げるものがありました。

言いづらいことは言葉につまるし。。

50分はあっという間でした。

今回はただ話を聞いてもらうのではなく、

「どうにかして治したい、もう少し楽に生きたい」

とカウンセラーに伝えました。

 

男性に依存してしまうのは、小さい頃、親に依存するべき時期にしていないからだと言っていました。

共働きの自営業あるあるで、帰ったら誰もいないのは普通のこと(お店は近い)なんですが、大人になって誰かに依存してしまう人としない人がいるのは性格の違いなのかなと思います。

自分は物心ついた時から寂しがり屋だったり、おとなしかったり、人見知りだったり、不安感がいつもありました。

そういう性格が合わさって依存しがちな性格になってしまったのだと思います。

 

もうひとつは20歳頃のトラウマ治療です。

その頃の彼氏からかわいくない、隣連れて歩きたくない、痩せろやらいろいろ言われ、その後付き合った人にも言われ、容姿に自信がなくなり、ひどい鬱状態になったり、外に出るのが億劫になったりしました。

容姿のコンプレックスは大きいです。

その二つの治療を長期でやる予定です。

 

そういえば友達がこんなのくれました。

f:id:whiteandpeach:20190911165248j:plain

髪がサラサラになるオイル!日本未発売!!

 

美容に疎いというか、自信がない私にはありがたい…。

元CAな友達は美容に敏感で、CAの間で流行ってるもの、海外で流行ってるものを教えてくれます。

 

この前教えてもらったCBDオイル!アメリカですごい人気らしいです。

寝起きがよくなるそうで、今度の楽天のセールの時でも買おうと思います。

 

なんか最近疲れやすくて、ヨガが良いと聞いたのでやってみようかなと考えてます。

 

 

© White and Peach 2017-2019