ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

自分に自信がないこと

私の良くない思考のひとつ「自分に自信がない」

また今日もそのパターンにハマっています。

 

実際自信はないんですけど、自分の症状を調べつくしてみたところ自信がないことが不安の原因じゃないのかと思いました。病的な不安です。

特に容姿です。

 

昔整形の番組を見ていて、好きな人や彼氏にブスと言われたとかで整形を決めた人が多いことにびっくりしていたくせに、自分もそのパターンにハマってる気がしています。

整形する方が楽に生きられるんじゃないかと。

 

去年ソウルに行ったときに、ガイドさんが

「良い整形の病院を知ってるから興味ある人は行ってください!」

って言ってたことを何度も思い出しました。

 

今外に出るのが億劫です。自分の顔をさらしたくありません。

そろそろマッチングアプリを退会してから1ヶ月たつので、再登録できるんですが、相変わらず写真の掲載はできそうにないし、プロフィールを見られるのもなんとなく怖い感じがしてできないって思いました。

友達からは「次次!」って言われるんですが、やっぱりできそうになかった…。

 

 

今日pixivにイラストをアップしたんですが、ほかの人のイラストを見てたら美少女系のイラストがたくさん出てきたんですね。

それみて「あーあの人こういうのが好きだったからやっぱりかわいい人が好きなんだな」と比較対象するべきところじゃないのに、ふとそこから悪い思考へ変化していきました。

優しい人だったので、顔で選ぶはずないと思ってたところがありショックだったこともありました。

自分は自信過剰になってバカだった→努力が足りない→ダメ人間

 

カウンセリングはそういったことを相談してみようかなと思っています。

どれだけそのことを気にしないように努力してもできなくてつらいです。

© White and Peach 2017-2019