ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

メルペイが超便利

今日は本調子じゃないんですが遠出してきました。

脳がスッキリしないので気休めにDHCのサプリを買ってみました。

 

 脳の調子をよくするというイチョウ葉

DHC イチョウ葉 脳内α 20日分 60粒 【機能性表示食品】

DHC イチョウ葉 脳内α 20日分 60粒 【機能性表示食品】

 

目に良いブルーベリーエキス

DHC ブルーベリーエキス 20日分 40粒

DHC ブルーベリーエキス 20日分 40粒

 

 病んでるときって何かに頼りがち。。

 

 

それより、この前も書いたんですがメルカリのメルペイが超便利すぎて使いまくっています。上記の商品もメルペイ支払いしました。

 

20代のときヤフオクをはじめたんですが、入金は銀行振り込みだったり、途中からヤフーの決済が増えたけど、入金までタイムラグがあってさらにおろしにいかなきゃいけないという面倒なことになってました。今はPAYPAYがはじまったけど、ヤフオクをやめてしまった。。

 

そんで今も決済からの入金ってどこもタイムラグがあるので困っています。

 

minneは全然アクセスなくて売れづらいのに、入金は売上が1000円以上あれば毎月入金でさらに手数料がかかります。しかも忘れたころの入金。

BASEは何か月かストックでき、5万以上は振込料が無料なのでまだ良いんですが、やはり入金までは時間がかかります。すっかり存在を忘れてしまいます。

楽天は少し早くなったけど、月2回決まった日です。(業者向けなので仕方ないけど)

姉の話ではLINEスタンプの入金もLINEペイ使用でもかなり遅いそうです。

 

メルカリの場合は売上金をポイントに交換してすぐにID決済(私はAPPLE PAY)で支払いができます!!

f:id:whiteandpeach:20190903003131j:plain


これが自分的には画期的で、受け取り評価が来て自分が相手を評価すると売上金が即時で加算されます。それをポイントに交換したらすぐ使えます!

 

例えばここ2,3日でKindleとブランドバッグを売ったんですけど、今日はブランドバッグのお金でお買い物をしたきたのですが、お買い物している最中にKindleの評価が入り、すぐに売上が加算されました。もうちょっと何か買える!と思ったけど、今日はストックしておきました。

 

特に不用品が多いのでなんか得した気分になれるのが良いです。

たまに個人的に自分ちの商品を売って小銭を稼いでいるんですが、この際だったら自分のお小遣いはここからまかなうようにすることを目標にするのが良さげです。

 

ちなみに会社用クレジットカードもAPPLE PAYにしているので、財布の出番がなくなりました。

ただ今日は県庁所在地にいってたので、さすがにどこもカードや電子マネーが使えたけど、私が住んでいるところは田舎なのでまだまだ対応してもらえないです。

10月の増税のキャッシュバック制度でどこまで使えるようになるかといった感じです。

 

今日は自律神経失調症の症状のようなものがたくさん出てました。

腸が腫れて時々痛いし、頭はビリビリ、冷えで頻尿もひどい。さらにドライアイになってるんですが、それでお風呂の中でコンタクトを何回も外していたら流してしまいました…。最悪です。。

鬱はやはり波があり、良い日と悪い日の差が激しいです。

病院へ行っても、安定剤や睡眠導入剤を出されるだけなので行きたくないし、しばらくは我慢するしかなさそうです。

今から眠れる気がしないんですが、布団に入って頑張って寝てみたいと思います。

 

「今日もなんとか生きてた」

© White and Peach 2017-2019