ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

最新治療の相談に行くことにしました

昨日は鬱がひどかったんですが、今日はすごくよくなりました。

プログラミングの勉強は気晴らしにはなるんですが、やりすぎると疲れたり、キリが良くなった時に鬱になりやすいみたいです。なので、ハンドメイド商品の制作(オフライン)とうまく組み合わせてやっていこうと思いました。

どちらにしても創作活動はすごく脳へ良い刺激を与えてくれるみたいです。

 

昨日は自分の症状を重く受け取り、思い切って最新治療を受けに行こうかなと思ってカウンセリングルームに問い合わせしました。

大阪まで行かなくてはいけないし、保険適用外ですごくお金がかかります。

 

今まで通っていた病院のカウンセリングはカウンセラー不足でいつになるかわからないので期待できません。また以前の主治医から男性医師に変わり、それも自分的には合いませんでした。女医希望しなかった自分が悪いんですけど。そして薬は補助的なもので良くはならないし、できるだけ飲みたくないです。

それならお金がかかっても、最新治療を試す価値があるんじゃないかと思いました。無駄が少ないです。

来月行ってみて、1度のアドバイスでなんとかなれば様子見、継続する必要があれば遠いけど通いたいと思っています。

そういう機関に一度でも行っておけば、悪化したときにすぐ行けるし安心かなとも思っています。(やはりお金が費用がかかるだけあって、予約が意外とすぐ取れるようだったので)

症状が比較的良くなっているから遠方でも通えるけど、神奈川にいたころは都内に通うことすらできませんでした。前向きに考えたいです。

 

今日は和歌山まで片道ですが高速使って運転できました!

運転も結構気晴らしになることがわかりました。

 

なぜか和歌山はセルフレジが普及しまくってて、ユニクロもスーパーもセルフレジでした。三重は遅れてるのかよくわからないんですが。。

せっかくそんなんなので、メルカリのメルペイで支払いしました。イマドキ風!

今まで口座に振り込んでもらって使っていたけど、直接使うとなんか不用品売ったお金がユニクロに変わるんだーってダイレクトに感じられてうれしくなりました。

 

ヤフオク時代から家の中のいらないものを勝手に売って(何年も放置してそうなもの)小銭を稼いでいるんですが、今もう結構売りつくして売るものがあんまりなくておもしろみがないんですが、もう一回家の中を見直してみたいと思います。

そんなくだらなそうなことも意外と楽しいので、できるだけ小さな楽しみも大事にしていきたいと思っています。

© White and Peach 2017-2019