ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

Githubを使って毎日プログラミング!

今日からプログラミングの勉強を再開することにしました!

 

好きだった人との一番の共通点だったプログラミング。

プログラミングの話をする人が今までいなかったので、短い期間だったけどすごく楽しかったし、ワクワクしました。そんな話のときだけ表情がすごく自然で自分も自然体でいられて、いろんなプラスな感情が多かったので、思い出すのがつらくてなかなか再開できませんでした。

もうやめてしまおう、教えてもらったことも削除してしまおうかとも思ったのですが、良いきっかけをもらったと思って続けていきたいと思います。

少し成長しました!

 

今日はGithubの楽しみ方という記事をみつけて読んでました。古い記事だけど。

blog.eiel.info

わかりづらいんですが、このグレイのマス目は活動していない日、薄い緑はちょいと活動した日、緑が濃いマスは活動しまくった日となり、緑で埋まるほど頑張ってる証拠となります!

以下は私の記録。

f:id:whiteandpeach:20190817000115j:plain

私はアカウント作成後、しばらく放置してついこの間、はじめて自分のプログラムをアップしてみたところで、まだまだ超初心者です。

Bootstrapがまだマスターできず、やりながら覚えています。

今日久しぶりにちょろっと記述して薄緑になりました!

これから緑だらけになるように、毎日30分でも時間を取りたいと思います!

 

今後はプログラミングの勉強会なんかに参加するとか、何かコミュニティで友達がみつけられないかなって考えています。

一緒にやってくれる人がいたら楽しいだろうなーとか、今後ビジネスとして何か作り上げたいという気持ちもあるので、めげずに頑張っていこうと思います。

github.com

© White and Peach 2017-2019