ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

キャラクターグッズ開発

午後から鬱状態が続いていて、ベッドでずっと横になっていました。

久しぶりに発作のような症状が出て苦しくて死んでしまわないかと思ってしまいました。

自分が今できることってなんなんだろう、と考えてました。

 

さいころ、キティちゃん、キキララ、うちのタマ知りませんかなどのグッズが大好きで、当時あった市内にあった小さな雑貨屋によく通っていました。

私のお店より小さな雑貨屋だったけど、いろんなグッズがあって小遣いはたいて毎度何かしら買ってました。

大人になってからもリラックマにハマっていろんなグッズを買いあさりました。

ベッドで横になりながら懐かしく感じてました。

 

数年前から私の会社でキャラクターグッズ開発をやろうと姉の友人に依頼してイラストを描いてもらってました。

f:id:whiteandpeach:20190812181251j:plain

当初はうちの会社のオリジナル商品を犬と猫がイラストで紹介というコンセプトからはじめました。

それをニコニコ動画のブログに掲載したところ、万単位の爆発的なアクセスがありました。あとで動画にもしてみました。

www.nicovideo.jp


既に「しろともも」で商用登録をしてあり、いつでもグッズ販売ができる状態にしていたのに、何年も放置してました…。

そろそろちゃんとグッズを作っていこうとベッドの上で決断しました。

イラストを描いてくれている方は、こんな才能があるのに全く別のお仕事をされているので、もったいないくて、できたらこっちの仕事で食べていってほしいなという思いもあります。

 

ただ犬と猫があわさったグッズは長続きしないと言われています。

唯一残ってるのは、私が好きだった「うちのタマ知りませんか」です。

そういう成功例をもとに、進めていけたらなと思います。

 

前の記事のとおり、自己分析の結果「結婚は難しいな…」という結論に達したので、これで躊躇なく融資を受けることができるので、今年はコレでいこうと思います。

© White and Peach 2017-2019