ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

ニコニコ本社とニコファーレ7月末営業終了

今月いっぱいでニコニコ本社とニコファーレが終了するそうです。

www.itmedia.co.jp

寂しい…というか、このままニコニコ動画もなくなっちゃわないのか不安になりました…。

 

原宿にニコニコ本社ができたとき、友達に無理言って付き合ってもらいました。

コスプレして生放送やってる人がいたりして、すごく賑わってて楽しかったです。

その時買ったニコニコテレビちゃんは今もPC机に置いています。

 

当時の私は月1回友達と会って話す程度で、普段は誰とも会話することなく、笑うことなんてほとんどない生活をしていました。楽しみなんてほとんどなかったし、なんで生きてるのかわからなくて死ぬ気も起きないくらいつらかったです。

そんなとき、ニコニコ動画みて久しぶりに笑って、それ以来ずっとニコ動ばっかりみてました。

それでグッズがどうしてもほしくて、数少ない友達に付き合ってもらって原宿のニコニコ本社にいきました。その後も何度か行きました。ひとりでもいっちゃったし。移転した池袋へは実家に帰ってしまっていけなかったのは残念。

f:id:whiteandpeach:20190728115414j:plain

 

ニコファーレのオープンイベントはリアルタイムでPCにかじりついてみてました。

いろいろ思い出すと懐かしいというよりつらい…。

 

当時運営をしていた「かわんご」を好きなことはプロフィールにもたまにブログにも書いていますが、あの人がいなかったら確実に私はもうこの世にいなかったと思います。

この営業終了は新しいスタジオができるとはいえ、かわんごがニコニコから離れていくのを象徴するような出来事な気がしてしまいました。悲しい…。

もう表舞台でみることはできないんでしょうか。

 

まただんだん自分の居場所がなくなり、再び孤独に陥りそう…と不安になってきました。ここのところぼんやりとした不安がつきまとう。

 

来年のニコニコ超会議はなんとか開催されるそうです。もう何年もいけてないけどそれはよかったです。

© White and Peach 2017-2019