ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

車を買いました!ダイハツ・ミラココア

 先月やっと車の免許を取得し、早速車を買いました!

blog.whiteandpeach.com

f:id:whiteandpeach:20190712113912j:plain

ダイハツのミラココア♪

 

もうすでに新車が販売されていないとのことで、中古のみの選択だったんですが、いろんな人から最初はぶつけるから中古の安い車が良いといわれ、言われた通り安めの中古車にしました。

ホントはマットのピンクが良かったけど、100万以上するのでやめました…。

安かったとは言え、これまで買った物品の中で一番高かったPC、SONYのVAIO30万を更新して最高額となりました…。しばらく節約しないと・・・。

スズキのラパンと迷っていたのですが、乗った感じがミラココアの方がしっくりきました。

 

小さな町なので町中の人から

「免許取ったんだって!?どうしたんや!??」

といろんな人から声をかけられます。。

 

実は今年に入ってから姉と自動車免許のことで大喧嘩をしました。

両親が70すぎて、父もいつまで車乗れるかわからないし、母も調子がよくないので、何かあったときのために取ってくれないか?結構しつこく言われました。

高校の時から「一生車の免許は取りません」宣言してました。

私「何がどう転んでも取らない!」

姉「じゃあ、私(姉)が病気になっても見捨るってことか!?」

ってとにかく久しぶりに激しいバトルをしました…。

 

我が家は小さい頃から父の助手席は姉でした。父は姉が免許を取る前からずっと助手席で運転の仕方を教えられていたけど、私は後ろの席でぼーっとしてただけだから、車は乗せてもらうものという考えが強かったです。

それに母は免許持ってたけど、あまり上手じゃないらしくペーパードライバーだったし、私は母に似て下手そうだから無理って勝手に決めつけてました。

 大学で外に出てから、必要性は感じないまま10年近く過ごしてきましたが、実家にUターンしてからは免許持ってないことがこれほど珍しく、驚かれることに驚きました。

 

結局、ある人の一言で取る決心をしました。

100万人にひとりくらいの確率でしか出会えなさそうな人。

岡山の牛窓神社で祈祷してもらったすぐ後に出会ったので、牛窓神社の宮司さんには感謝しています。つらくなったらいきます。

私はいろいろあって男性が苦手で良い人がいたらと思うものの、男性恐怖症みたいなところがあってここ数年極力避けてきました。もちろん昔からの友達や仕事関係の人なんかは大丈夫なんですが、プライベートで新しく出会う人は皆無くらい重症です。

でもこの人なら大丈夫!ってよくわからない直感…?

ありがたいことに会って話をする機会をいただき、思ったとおり優しい人だったんですけど、免許のことだけ「なぜ取らないのか」意外と長々聞かれたことが、帰り道気になって気になって気になって、帰ってからも気になって気になって、これは取れば気にならなくなると決断しました。自分の足で会いたいしですね。まぁ私は単純です。

姉が一番喜んでいました。

近所のおばちゃんみたいに「あの子、免許とったんです!!」といろんな人にバラし、私の車を早々SNSにアップし(私はその大事な人に先にみせたかったのに!)上機嫌で毎日隣に座って運転を教えてくれてます。

近所のおじさんやおばさんも何故か喜びまくってくれて応援してくれてます。

 

人との出会いには意味があるというのは、そういうことなんだろうって思いました。その出会いがなかったら免許は一生取らなかったと思うし、姉とも定期的に喧嘩してたはず。

 

恋愛は相変わらず苦手で自信がないので詳細は避けますが、純粋にまた誰かを好きになれてよかったと思っています。

会ったことがないのにいつも話を聞いていただいている方ありがとうございます。

いろんな意味で車の免許は自分にとっての転機となりました。ほんの少しだけ一歩前に出られた気がしてます。後ろに下がらないように、無理しないように進みたいと思います。

 彼氏作って運転して旅行に行くのが夢です。そういうのをブログにアップ!そんな日が来るといいなって思います。

© White and Peach 2017-2019