ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

車を買いました!ダイハツ・ミラココア

 先月やっと車の免許を取得し、早速車を買いました!

blog.whiteandpeach.com

f:id:whiteandpeach:20190712113912j:plain

ダイハツのミラココア♪

 

もうすでに新車が販売されていないとのことで、中古のみの選択だったんですが、いろんな人から最初はぶつけるから中古の安い車が良いといわれ、言われた通り安めの中古車にしました。

ホントはマットのピンクが良かったけど、100万以上するのでやめました…。

安かったとは言え、これまで買った物品の中で一番高かったPC、SONYのVAIO30万を更新して最高額となりました…。しばらく節約しないと・・・。

スズキのラパンと迷っていたのですが、乗った感じがミラココアの方がしっくりきました。

 

小さな町なので町中の人から

「免許取ったんだって!?どうしたんや!??」

といろんな人から声をかけられます。。

 

実は今年に入ってから姉と自動車免許のことで大喧嘩をしました。

両親が70すぎて、父もいつまで車乗れるかわからないし、母も調子がよくないので、何かあったときのために取ってくれないか?結構しつこく言われました。

高校の時から「一生車の免許は取りません」宣言してました。

私「何がどう転んでも取らない!」

姉「じゃあ、私(姉)が病気になっても見捨るってことか!?」

ってとにかく久しぶりに激しいバトルをしました…。

 

我が家は小さい頃から父の助手席は姉でした。父は姉が免許を取る前からずっと助手席で運転の仕方を教えられていたけど、私は後ろの席でぼーっとしてただけだから、車は乗せてもらうものという考えが強かったです。

それに母は免許持ってたけど、あまり上手じゃないらしくペーパードライバーだったし、私は母に似て下手そうだから無理って勝手に決めつけてました。

 大学で外に出てから、必要性は感じないまま10年近く過ごしてきましたが、実家にUターンしてからは免許持ってないことがこれほど珍しく、驚かれることに驚きました。

© White and Peach 2017-2019