ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

【ホテルレビュー】ヴィアイン梅田

久しぶりにひとりで泊ってきました。

大阪梅田のヴィアイン梅田。

 

大阪は何度かひとりで泊ったことがあるんですが、安めのアパホテルは駅から離れているところが多く、しかも暗めのところを歩いて行かなきゃいけなくて、酔っ払いに絡まれそうになったことがあるのでパス。

東京は駅から離れているところに泊まることが多いけど、からまれたことないのに大阪は高確率でからまれるんですね。

 

駅直結は高いし、迷いに迷って「ヴィアイン梅田」にしました。

JR西日本グループのホテルです。

無料朝食付シングルで1泊7000円

でした。じゃらんポイント使って5600円でした。

無料朝食・・・朝食付きということです。

大阪の相場だと高い気がするんですが、梅田の相場です。

金・土曜日だと倍くらい。平日専門の自分は週末泊まるのはキツイです。。

 

場所は東梅田から2,3分でした。

なんと「熟女クラブ」という風俗が隣にありました…。お子様連れはやめた方が良いかも。。

うーん、大阪はホントよくわかりません。。

ただ、明るめのところにあるのでそこまで治安は悪そうではなかったけど、遅く帰ってくるのは避けたいです。。。

熟女=30、40代って書いてあり、ドンピシャ自分だし。。

 

新しいホテルなので中は最新装備?というか新築標準でした。

支払いは機械で支払い。エレベーターは乗る前にカードでピッっとしないとドアが開かないしくみ。

その一連の流れを口頭で説明されるんですが、すべて理解できませんでした。

まず、部屋番号どこよ・・・??

と聞きにいったら、

「レシートに書いてあります♪」

次にエレベーターのボタンを押しても押しても電気がつかない!!

そしたら隣のほろ酔いのおじさんが、エレベーター下にカードをかざして↑ボタンを押していてはじめてピッっとすると気づきました…。

そのおじさんから

「僕も最初はわからなくてずっと待ってましたよ!」

と励ましの言葉をいただきました…。

 

っていうか、男性客ばっかりじゃないですか!!

エレベーターも時々酔ってる人がいて、ひとりだと結構怖いんですね。。

ワシントンホテルなんかはレディース専用フロアとかあって好きなんですが、そんなところあんまりないし仕方ないんですけど。。

やっぱり次から違うところの方が良いのかと考えつつ。。

 

お部屋は写真を撮り忘れたんですが、広めでした。ベッドも狭く感じず心地も良かったです。ただ、カーテンがブラインドで朝すごく明るかった。。調整できたのかどうかわからない。。

 

冷蔵庫はフリーウォーターがなくて困りました…。飲み物を何も買わずに戻って着替えてしまって買いに行く気がしなかったんですね。。極力夜のエレベーターは乗りたくないし。。

ちなみにお茶や紅茶パックも部屋にはおいてなくて、エレベーター前でもっていかなきゃいけないんです。紅茶パック1つしかもっていかなかったから後で困りました…。

まぁでもお部屋には満足です。

 

朝は無料という名の朝食!バイキング。

f:id:whiteandpeach:20190710210318j:plain

こじんまりとしてるけど、無駄がなくてどれも美味しいです。

野菜が新鮮でした。いかに自分が毎日新鮮じゃない野菜を食べてるかわかるくらいです!!

パンがたくさんあったので、いつもごはん食だしパンにしてみました。

 

チェックアウトは機械にカードを通して終わりです。

無駄のないビジネスホテルです。

慣れたら効率がよくてよいのかもしれないけど、初めてだったのでいろいろ戸惑いました。

次泊まるかとても迷うところなんですが、梅田の他のホテルは結構高いんですよね。。

熟女クラブさえ超えれば・・・です。

 

© White and Peach 2017-2019