ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

自動車学校に入学

 先日水曜日、自動車学校に入校してきました。

blog.whiteandpeach.com

 

自動車学校に勤めていた後輩、姉の友達がスタッフに声をかけておいてくれたみたいでみなさん、とても親切でした。

 

入校日は姉の二輪免許も同じ日にしてもらって一緒に視力検査、適性検査を受けました。もうひとり18歳の女の子がいました。

 

「普通免許の方は早速学科をひとつ受けてもらいます」

ってことで、姉は先に帰り18歳の女の子と一緒に学科を受けました。

とても気さくな子で、積極的に話しかけてくれたので人見知りの私にとってはとても心強かったです。年齢的に娘くらいなのにっ!

少し障害があるそうで、ときどき「??」ってなってましたが、一生懸命理解しようとしている姿を見ていると自分も頑張ろうと思えます。

 

それより今回、普通免許たった二人!!

他に人影がなく、学科はその女の子と二人かマンツーマンになりそうです。過疎地おそろしいです!!経営成り立つんでしょうか・・・。

 

今とりあえず学科を2つ受けたところで、来週から技能という恐怖の講習がはじまります。

ちなみに適性検査の結果なんですが、やっぱり神経質なところがあるのでそのあたりは注意してくださいとありました。あと体調悪いときは運転しないことって書かれてました。

昨日心療内科に行ってきたんですけど、(胃炎と脱水をおこしたときから)思ったより回復してるので頓服だけもらって次の予約は取らずに済みました。「悪化したらカウンセリング受けまーす」と言っておきました。

神経を使う運転練習でまた悪化しないことを祈ります。

ちょうど日曜日に東京に行くので、大都会で田舎にない標識だったり、交差点だったりを勉強してこようと思います。

© White and Peach 2017-2019