ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

2019年4月勉強量

休日も終わり、今日からお店だったんですがヒマでした。休めばよかった…。

来年はもう少し考えよう。。

 

2019年4月の勉強量

f:id:whiteandpeach:20190503233423p:plain

集計をはじめて最低となりました…。

あまり器用ではないので、気になることがあると勉強に集中できません。

 

母が病気になりしばらく家でひとりになったときに久しぶりに孤独を感じたのですが、一人暮らしのときの孤独に慣れていたはずだったのに、急に恐怖を感じてしまいました。友達は少なくて普段から交流する人もあまりいなくて、鬱々してしまい、姉から「いい加減にしてほしい、ずっと面倒見れない」と叱られる始末。

何か変えなきゃいけないな・・・といろいろ努力しているつもりではいるけど若干空回りしている気がしています。

 

しばらくストイックに

・〇時起床

・〇時犬の散歩

・〇時から〇時仕事

・〇時から勉強

と完ぺきなスケジュールを組んで生活していました。

イレギュラーな用事はストレスだったし、誰からも邪魔されたくなかったし、1日でも努力を怠ることはしたくなかったです。

 

上のグラフを見ると母の病気がわかった直後、集中できなくなって2月に一気に崩れ落ち、3月に気を取り直して、自分が頑張らなきゃと頑張りすぎた結果が出ています。

 

それなのに4月、岡山旅行から戻ってから自分に異変があり、勉強も仕事もおろそかになってしまいました。

おろそかになっていることがダメなことなのか、必要なことなのか今はわかりません。

でももう少し人間っぽくなりたいです。

 

少し前、不安で押しつぶされそうになり、久しぶりに地元の友達に話を聞いてもらいました。仕事を言い訳に2,3年連絡しなかったのに、親切に話を聞いてくれてすごく気分が楽になりました。

自分の中で何かいろいろ変わっている感じはしてます。

 

ネット上で仲良くしていただいている方には本当に感謝しています。

ありがとうございます。

もう少し自分の人生について考え直してみようと思います。

d.hatena.ne.jp

© White and Peach 2017-2019