ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

DreamweaverでBootstrap

やっと日曜日が終わって明日から4連休です!久しぶりの連休!!

今日は朝の市場が休みだと思ってたらあったみたいだったけど、父には黙っておきました…。

 

今日は店番ヒマだったので、夕方DreamweaverでBootstrapの練習をしてみたところ、なんかできそうな感じになってきました。

もう10年以上管理しているサイトが3つあるんですが、そのうちの2つをレスポンシブデザインに移行中です。

自宅PCにはDreamweaverが入っていないので、自力でBootstrapをぐぐって書いてみてたけれど、やっぱりソフトを使う方が自分にはよさげでした。

 

契約しているCreativeCloudは既に2台のPC(もうひとつはMac)に入れてしまっているので、自宅PCに入れることができなかったけれど、最近お店に行きたくない病になってきたこともあり思い切って自宅のフォトプランとスイッチしてみることにしました。

早速解除をして自宅PCに入れてみました。

っていうかログアウトしてログインするだけっぽい…?

毎日ログアウトとログインすれば使えるんでしょうか…?

まぁフルのプラントフォトプランと2つ契約しているのであまり深く考えないようにします…。(お店での仕事は減ってきたのでPhotoshopだけで充分)

 

右上の赤枠多言語のところ

f:id:whiteandpeach:20190428234832j:plain

 

幅が狭くなるとハンバーガーメニューに!

f:id:whiteandpeach:20190428234843j:plain


文章もスマホ画面まで狭くなります。

多言語をハンバーガーメニューにするというのは正しいのか迷ってますが・・・
組み立てが難しくて進まないところはあります。

 

 ちなみに以前ブログに書いたudemyの講座を参考にやってみました。

blog.whiteandpeach.com

 

www.udemy.com

すでにBootstrapのバージョンが変わっていて、少し違うけど・・・

 

引き続きがんばってみます。

© White and Peach 2017-2019