ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

【楽天市場】PCとスマホの売上比較

今日から世間はGWですね。

私は通常通りっていうか、もうこの際週末以外の祝日は休日にしました。

明日はお店は営業するけど、朝の市場はお休み!ってことで今日は夜更かししてます。

ちなみに胃の調子は戻ったけど、体重はリバウンドしてません。このまま太りませんように・・・

 

せっかく夜更かしできるので、楽天市場のPCとスマホの売上比較をみてみることにしました。

今月はいろいろあって、仕事をまともにしなかったせいか売上ガタ落ちしててやばいんですけど、そこはみないようにお願いします。

 

みづらいんですけど、オレンジがスマホ、青がPCの売上です。

f:id:whiteandpeach:20190428004326j:plain

ちょうど1年前からスマホの売上の方が多くなってます。

PCは横ばいのような感じです。今月は特別悪いけど・・・

 

こんなに違ってくると、PC放置してでもスマホページをきちんと作る方が良い気がしてきます。

モバイルサイト(ガラケー)なみの下がり方をしています。

スマホページはタグと文字数の制限があって作りにくいんですが、関連商品なんかはきっちり載せる方が良いのかも。

 

そしてトップページをgoldページに変更したいんですけど、なかなか技術がついていかず、まだできてません。

月いくらか払えば、簡単にできるとかっていうのもあるけど、そのいくらかがもったいない。。

 

他の店舗がどんな推移をしているのかわからないんですが、うちのお店はスマホ頑張る方が良いのは確かでした。

 

スマホがんばるっていうか、もうちょっと仕事しなきゃです。

器用に生きたい。

© White and Peach 2017-2019