ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

【岡山・兵庫プチ旅行】瀬戸内市ホテルリマーニ 2/4

 続きです。

blog.whiteandpeach.com

 この日は岡山県瀬戸内市のホテルリマーニに泊まりました。

www.jalan.net

姫路か西宮あたりに泊まろうと思ったら、春休みでギリギリに探したので、あまり良いホテルが空いてなくて(高校野球も関係してそう)、閑散期で安くなっているリゾートホテルにしました。

 

レビューを見ると、食事はおいしいけどサービスが微妙・・・というか外国人の従業員がまだ不慣れで注文を間違えたり、お会計を間違えたりするようなことが書いてあったので素泊まりにしました。

じゃらんポイントがたまってたので1000円引き、ツインが7000円とかなり安く泊まれました!

ただ、岡山市内から結構時間がかかりました。迷ったりもして1時間くらいでしょうか。

 

部屋は広めでソファー付き!

f:id:whiteandpeach:20190408082726j:plain

最近、閑散期のリゾートホテルが穴場なことに気づき、少し遠くてもそっちにしてます。

お部屋からの景色水平線みえます!

f:id:whiteandpeach:20190408082908j:plain

部屋自体は少し古くて、経年劣化はみられました。

でも古い独特のにおいはそんなになかったです。

大浴場があったのでいってきました。ほぼ貸し切りでゆっくりつかれました!

最初迷っていた姫路のホテルは、大浴場があるけど、地元の人も入るからすごく混み合う、しかも春休みはさらに多いって書いていたのでこっちにして正解でした。

朝食は探すのが面倒で結局コンビニになりました。

フロントは到着時も出発時も外国人研修生っぽかったです。

少し慣れない感じはあるのですが、一生懸命ではあったと思います。

 

そういえば近くに犬島やらクルージングしながら観光できるスポットがあるみたいなんですが、今回は姉の神社がメインだったので宿泊のみになりました。

夏はもっといろんなアクティビティできるそうです。

 

 

そしてホテルを出発、次回は牛窓神社です!

© White and Peach 2017-2019