ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

【テレビ取材】三重テレビと打ち合わせ!

なんと今日は三重テレビがうちのお店の取材に来てくれるということで打ち合わせしました!

テレビの取材が入るのは、地元三重に戻ってからは3度目で、2度はケーブルテレビだったので地上波は初です!

自分は出たくないけどうれしい!!

姉という替え玉が今留守なので残念です。。

 

これまで地上波は2度ほどお話はあったのですが、ボツになりました。

ひとつはテレ東、もうひとつはNHKでした。

テレ東は撮影してボツ、NHKは企画が通らなかったみたいです。

 

三重テレビの人に聞いてみたところ、「地域のために~」というコンセプトでの取材が多いからもしかしたら外れやすいかもって言ってました。

 

同じ地域に元地域おこし協力隊の人が運営している施設が2件あるんですが、取材がよく入っています。

「築年数の古い古民家改装して本屋に」「昔あった喫茶店を改装して地元の魚を提供」

前提が『地域のために』で、東京の人が運営しているというのもポイントが高そうです。

 

私は「地元の方が経費がかからないから」「たまたま安い物件が借りられたから」と動機が不純に聞こえるかもしれません。でも営利企業だし。

地域貢献も大事なのかもしれないけど、自分の生活が優先です。みんなそうじゃないですか、定年前の人はみんな地元に帰ってきませんよね?

 

ちなみに地元の人からは

「私猫嫌い」(←猫の店ではない)って言われたり、雑貨はそもそも子供が買うものと勘違いされてて寄り付く人は少ないです。

よってお店に来るお客さんはわざわざ調べてくる人ばかりです。ホントの肉球好きだったり、名古屋、大阪、三重北中部の方ばかりです。地元の人はホントに少ない。

 

今回の三重テレビ

「こんなところにこんなお店が!?」

というのがおもしろそうなので、メインで扱いたいと言ってました。(どうなるかわからないけど)

 

取り上げていただく予定の番組は「とってもワクドキ!」

www.mietv.com

 

なんと!!!

1代目コーギーももがちょうど10年前取材してもらった番組です!!


ウェルシュコーギーもものわんにゃんえにっき

 

ももからのご縁かもしれません!!

2代目モモタは出演依頼があったのですが、人が来ると吠えまくるっていたずらしにいくので今回は遠慮しておきました。どうにか出したかったけど・・・

水曜日に撮影があります。無事に終わりますように・・・・

© White and Peach 2017-2019