ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

はてなブログPro、1年の収入

はてなブログProにしてちょうど1年です。

昨日「更新しました」と来ました。

1年コースなので8,434円です。

 

Proのアドセンス記録

f:id:whiteandpeach:20190304231152j:plain

たった1,347円でした!

アドセンス:1,347円

楽天アフィリエイト:506円

アマゾンアソシエイト:137円

合計:1,990円

 

1年目赤字額:6,444円

 

ちなみにアドセンスは別の広告収入があるので、この少ない収益すでにいただきました!11月から上がってるのは他のサイトの影響もあります。

 

ブログもう少し読ませる書き方をしようとも思うけど、やっぱり自分専用日記になってしまいます。あった出来事をつらつらアウトプットしながら、今やらなければいけないことを思い出してインプットしていくみたいな、昔から変わらないスタイルになってます。

しかも多趣味だったりするので、ブログにまとまりがありません。

旅行と仕事と勉強のことは分けろよとかも思ったけど、結局つながっているので切り離すこともできず。

そしてカテゴリきちんと分けようとも思いながら、めんどくせー!ってなってます。

 

ネットショップだとカテゴリを必死で考えて、あとから大きく変えたりしてます。楽天CSV月額1万もしてもったいないので、800商品全部1個ずつかえなきゃいけないんで結構大変な作業だけど、この商品イラネーとか見直しにもなって良いんですよ!

でもブログは個人のものだからやっぱ後回しになってしまってます。

 

ちなみに去年からはてなブログProにしたのは、自分のお店のブログに広告を入れたくなかったからです。アメブロとかほかのブログサイトの広告ホントいやなんですよね。

はてなに乗り換える前はニコニコのブロマガ使ってて、あそこも法人向けは広告入らないので良かったんですけど、使いにくすぎて更新しなくなってしまったのではてなに乗り換えました。

結局、お店のブログ書くのが億劫みたいで、はてなにしても更新頻度は上がらなかったけど…w

 

婚活と一緒で、読者も増えなければ収益も増えず。

2年目がんばります!

© White and Peach 2017-2019