ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

ゼクシィ縁結びに登録して3日目

 早くお遍路のブログかけよって感じなんですけど、そのときの状況や心境を残しておきたいのでおとといのつづきです。

blog.whiteandpeach.com

お気に入りは3人いただきました。県内と近県の方でした。

きっと近いと思われているんでしょう。たぶんそんな近くないですよ・・・

ありがたいのですが自分の顔写真載せないと相手の顔見れないシステムなのでここから進みません…。

 

ゼクシィの縁結び、女性平均いいねは79.7だそうです。

ballooon.media

みんなすごいですね!私はほど遠いです…。写真載せても伸びないでしょう。

 

この3日、何かにとりうかれているように、住んでいる場所関係なくいろんな人のプロフィールを見ました。

気づいたら統計の材料にしてしまってたんですけど。

 

趣味は・ゴルフ・旅行・野球観戦が多かったです。海外より国内旅行が多かったです。ドライブとか神社巡りとか。

お酒を全く飲まないって人は1割もいませんでした。私は全く飲めないのでマイナスです。。飲む相手がいやってわけじゃないけど、悪酔いする人は苦手です。。

 

年収は会社経営は800万から1500万が多く、自営業は400万から800万が多かったです。

会社員で見ると東京の人は600万から1000万が多く、地方だと200万から600万が多かったです。地方の技術職、トヨタ系や半導体?などは少し良いみたいです。

どっちが良いのかはわからないです。

都会は新築マンション購入しようと思うと5000万以上もするらしいし、一戸建てはそれ以上するっぽいし。地方は土地込みで2000万まででしょうか、中古古民家は10万からあるし。。私は500万の改装ができないんですけど・・・

ただ都会の狭さにはもう戻れないかもって感じです。

 

ちなみにまだ3日しか使ってないのにプロフィールを何度も変えてしまいました。

直して直して、結局たどり着いたプロフィール

 

仕事は続けたいです!

 

でした…。

 

なので仕事に関しては

・きっぱりやめる

・縮小する(自宅に在庫置ける分)

・地方の人と結婚して安いところを借りる

・自営業、経営者の場合は便乗できないか相談する

・自分の家に呼び寄せる

と選択肢が減りました。

相手の自営業に便乗するのはムシが良すぎるし、別の地域で事務所借りるのは不可能に近いと感じました。結局、家に来てくれる人以外は無理→独身のまま。という結果になりそうです。

 

ここ数年でやめるくらいならやっぱり結婚したくなくなってきてたのです。

 

自分の町に来てくれる人はほぼいないと思います。仕事がないです。

募集しているのは介護士、看護師、トラックドライバーくらいです。

たまに漁師の求人が出るけど、待機している人が多いみたいです。私の町で漁師はそこそこ高級です。

都会から移住してきた人たちが数名いますが、ほぼ自営業です。ありがたい人たち。

 

ということで、プロフィールを次々みることで胃が痛くなってきたのでそろそろ退会か放置となりそうです。

実は条件が合わなかったというよりは、こんなこと言われるんじゃないかという恐怖心、被害妄想が襲ってきてしまいました。

誰っていうわけじゃないけど相手からの「え・・・?」っていう表情を思い浮かべてしまったんですね。よくされるんです。変わってる人と言われるので。

もう治ってると思ったけど、動悸がしてやっぱり無理でした。

Udemyやったら現実に戻りました。

 

しばらくまたダイエットと仕事を頑張って考えたいと思います。

© White and Peach 2017-2019