ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

ゼクシィ縁結びに登録してみたけど・・・

EテレのAI番組で、マッチングサイトが今流行ってると聞き、はてなでもたまに記事をみかけていたこともあり、マッチングサイトに登録してみました。

 

ゼクシィ縁結び!

zexy-enmusubi.net

 

結婚は「したいか」「したくないか」と言えばしたいです。

ひとりの孤独は十分に味わったし、もしかしたらひとりでも大丈夫かもしれないけど、ひとりよりふたりの方が良いです。

なぜ結婚したいかって、一緒に旅行に行きたいんです!そして旅行のおみやげを家に飾りながら思い出を作りたい。

親戚が40すぎてから結婚してガンガン旅行してるのがうらやましいんです。北極までいってしまってたw

 

でも、自分に自信がないので婚活には積極的になれません。

以前、婚活をしたことがあったのですが、男女同人数なのにフリータイムで自分にだけ男性が誰もやってこなかった(誰も自分の前に座ってくれなかった)ということがありました。椅子取りゲームのようなその婚活、余った男性は端の方で立ってました。

それが3回繰り返されたわけですが、次に椅子取りゲームに負けた?人が仕方なく座ってくれたのですが、目もろくにあわせず、何も会話してもらえず、そして最後のフリータイム、座ってくれた方は「僕こういうのはじめてなんですけどー、こんなもんなんですかね~」みたいな話だけでした。

あまりのショックで家で泣きました。10年近くたってもトラウマのように覚えてます。。

その後、婚活はせず時間だけ過ぎ40歳になりました。

20代はうつ病で終わりました。30代は仕事で終わりました。40代くらい人並みの幸せを求めては良いんじゃないかって。それともまだまだ修行が足りないか。

 

ネット婚活なら、人数も多いしなんとかならないかなぁって勇気を出して登録してみました。無料登録です。

フェイスブックからログインがあったけど、怖くて普通に登録しました…。

 

無料でも1日4名顔つきで紹介してもらえます。

早速4名おすすめさんが出てきました。東京の人ばかりでした。登録数が多いんだろうと思います。

東京の人って給料がみんなよいんですね。びっくりしました。

見た目もよくて年収も良く、もてそうな人ばかり、最初の釣りですか?と疑いたくなるラインナップ。(←こういう性格がだめなんでしょうか)

そこでまず考えたこと。

 

私って結婚してどこに住むんでしょう??

地元は過疎地で独身の同世代男性が少なく、計算してみたところ3桁しかいません。出会える確率は1%ないです。結婚するなら99%引っ越しです。

 

自分の店は続けたいけど、そもそも神奈川県で続けていた時、経費がものすごくかかって支払いが厳しくなってきたので、実家に戻ってきたんですね。東京にいけば続けられないってことです。

 

方法としては

・きっぱりやめる

・縮小する(自宅に在庫置ける分)

・地方の人と結婚して安いところを借りる

・自営業、経営者の場合は便乗できないか相談する

・自分の家に呼び寄せる

 

12年間、やめないで頑張ってきたものをサッとやめられるものか。

地方なら経費が安いから、なんとか古民家あたり借りれば続けられるかも・・・

「一緒にやってもらう」→そんなのはたぶん無理だし、2人分の生活賄うほど稼いでません。。

 

 

念のために正直に、「お店は続けたいけど難しいならやめる選択肢も考えます」と書きました。

顔は自信がなくてまだ載せてません…。

3年前ダイエットで20キロやせたのに、2年間で10キロ太ってしまいました。(旅行へ行く旅少しずつ増えた。。)

写真撮るたびに自分がいやになるんですけど、写真載せないとはじまらない・・・

ダイエットしなきゃ。。。って今更気づく。。

あとはプロフィールです。

売上がろくでもないのに株式会社にしてしまったんですが、それが会社経営となるのか、自営業となるのか。ただの雑貨屋です。

前回の失敗をふまえ「自営業」にしました。

 

40代で結婚出来たら良いんじゃないくらいに思ってないと難しそうです。。

 

だいぶ精神的不安定さはなくなってきたけど、いざとなると問題だらけでした。。

 

最後に登録してよかったこと。

・もう一度ダイエットしようと思った。

・仕事をさらに頑張ろうと思えた。

© White and Peach 2017-2019