ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

【ソウル旅行2日目】キムチ作り体験

2日目の昼食後は「キムチ体験作り」でした!

先にチマチョゴリ試着体験をしました。

写真とられまくったんですが、そちらの写真は公開しません!!

最近の旅行は現地の衣装試着定番なんですねー。

 

去年、香取慎吾さんが来てこのキムチ作り体験を実際体験したそうです。

その時の映像が流れていました。

 

ツアーは中国語を話されている方々10名ほどと一緒でした。

他の国の方をご一緒できるのは異文化を学ぶみたいで楽しいです!

 

キムチは白菜と大根入りキムチ!

f:id:whiteandpeach:20181111113621j:plain

先に大根と白菜を切っていくんですが、包丁が使いにくくてひとり遅くて恥ずかしかったです。。

男性がひとり参加されていて、その方と同じくらいに終わりました。

私の前のおばさんはめちゃくちゃ早くてびっくりしました!

 

そして調味料を入れていきます。

だいたい想像はつくと思うのですが、見たことがない調味料としてはエビの塩辛が入ってました。これがポイントなのかも!

 

そしてモミモミします。写真とられました。あんまり人物は公開したくないんですが、モザイク入でこんな感じですw

f:id:whiteandpeach:20181111114122j:plain

前のが調味料です。

 

ちなみにこのようなキッチンになってます。きれいです。

f:id:whiteandpeach:20181111112824j:plain

あっという間の体験でした。

作ったキムチはもちろん持ち帰れます!

パウチしてもらえるので、心配だった液漏れも大丈夫でした。

「ホテルに戻ったら必ず冷蔵庫へ」と言われたのに忘れてしまいました…。

 

帰って早速試食。私が切った厚めの大根が入ってますね…!

f:id:whiteandpeach:20181111114858j:plain

まだ浸かり方が甘くて、イマイチ。。

冷蔵庫入れなかったからかも・・・と思いながら、姉が家にある調味料いろいろアレンジして1日つけたらすごく美味しくなりました!

 

ご興味のある方はこちらのツアーです。

【韓国文化体験】ソウルキムチ文化体験館  

KRW 35,000

続く・・・

© White and Peach 2017-2018